4月1日から高校生日誌になりました。進級おめでとう。

 
何人来たの?

ただいま走り幅跳びで
メートル
を記録しました
キリ番さんはコメントください。
無料カウンター

My and Guys'

My and Guys' RSS

Nagoyanが参加するポッドキャスト“My and Guys'”のRSSボタンです。※ランキングボタンではありません。むやみに押すのはやめてください。

ご意見板
最近の駄文
今月はいくつ投稿したかな?
カテゴリー
相互リンク様
FC2ブログジャンキー
--年--月--日

スポンサーサイト


お久しぶり!

Wii !

この日をいつから待ち望んでいただろうか。
たぶん20回は寝たのかな…?
んなわけで、ポートメッセ名古屋まで体験会に行ってきました!

会場入りして目の前に見えるのは…

インフォ…

は無視して、最初の体験ゲームは

はじめてのWii

僕よりも3~4つ下(っぽい)男の子と対戦しました。
初めてのWiiには9つの簡単なゲームが収録されていて、
1コンを握っていた男の子が選択したのはシューティング
Wiiリモコンを動かして、様々な標的を打ち抜くゲーム。
ていうか空気読めずに約5倍の差で勝ってしまってごめんなさい。
次はホッケー
Wiiリモコンでパットを操作。
ちなみにこちらは負けました。
空気も読まずに。
ってところでスタッフに止められ、次に走ったのは

Wiiやわらかあたま塾(仮称)

リンク先を見たところでも分かりますが、最大12人でできるそうです。
父と弟はベンチに腰掛けて自分1人で行ったので、相手になったのはスタッフ
スタッフにまで勝ってしまってこの先大丈夫でしょうか
次のブースへひた走った先には、

リズム天国

Nintendo World 2006で唯一のGBA作品
体験版に入っていたゲームは、
・カラテ家《リズムに乗っていろんなものをパンチ》
・リズム脱毛《リズムに乗って無駄下を脱毛》
・パチパチ三人衆《前の二人に倣って均等に3つ目を手拍子》
・リズム測定《単純に規定音に従ってリズム感を測定》
の4つ。
これを1回ずつやるそうです。
ちなみに全てのゲームにはちょっとしたチュートリアルがあります。
最初にカラテ家。
3ミスのみで記録更新。
次にリズム脱毛。
完璧ノーミス!
ここでノーミスすればすごい人って思われそうだけど何だこいつってのも…
って勝手に脳内妄想しながらプレイしとりました。
これも更新。
パチパチ三人衆。
だいたい♪=240(四分音符=120)でややミス。
でも更新。
最後にリズム測定。
結構きれいな直線になるかなーと思いきや…

大ミス。

とっても見甲斐のある楽しいグラフに。
ここだけ記憶の穴を開けておきましょー。
次は次は?
おまちどおさま。
連続で同じスタッフの作品です。

おどる メイド イン ワリオ

初代・あつまれ・まわる・さわると、常に進化していったメイドインワリオ
今作では踊ります
最初にリモコンの持ち方が表示、その後プチゲームへ。
持ち方の絵はもう少し大きいほうがいいかも。
さりげなく任天堂に報告。
ボスゲームは車の運転。
やはりリモコンを横に持ってもレシーバは反応するそうです。
他の車のゲームも全部そうになるかも。
クラシックコントローラで出るならもち付属で。

その他にTouch! Generationsのソフトも数多く公開されていました。
その中でも自分の中で好評だったのは

DS美文字トレーニング(仮称)

お手本の文字をなぞって美しい漢字を書けるようにしよう、
というのがこのゲームの主旨。
正の字では99点をいただきました。
ちなみに本番では半減。

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

テーマは "知ったかぶりにさようなら"
検定協会が監修しているこのゲーム。
Wi-Fi通信を使って全国と相対したり、
自分の県が苦手な問題や、東西日本別の苦手な問題、
自分の性別が苦手な問題などもプレイ可能。
会社などで役に立つかも。

第4次ゲームハード戦争でも一番安価のWii。

あなたも一度お試しあれ。

この記事が面白かったらサイドバー上部のボタンをクリック。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

「Wii体験会」の現場レポート

「Nintendo World 2006 Wii 体験会」名古屋会場の様子が、記事やブログになって出てきているので、まとめてみたいと思います。●【Wii体験会】いきなり『ゼルダ』は140分待ち!ニンテンドーワールド2006 Wii体験会が開
にほんブログ村

一けた台維持に協力よろしく。
にほんブログ村にもどる際はぜひ。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の個人情報

Nagoyan

Author:Nagoyan
本人のプロフはこちら

以下はゲームプロフィールです。

QMA5 プロフィール

CN:URAY
階級:初級魔術士7級
所属:ガーゴイル組
得意:雑学・学問
苦手:アニゲー・スポーツ・芸能

pop'nプロフィール

CN:URAY
ちょっとずつEXに移行中。
現在クリア可能最高レベルは41。
詳しいクリア曲はこちら

DrumMania プロフィール

基本AUTO BASS。
The least 100secをやりたいがために復帰。
Basicはクリアできた。
版権曲のEXTREMEに絶賛挑戦中。

ALO プロフィール

CN:Plest
LV:23
所属:風香林
職業:調理師

君主Online プロフィール
CN:Pritz
LV:31
所属:エナレット
武器:銃

Maple Story プロフィール
CN:BRANSWICK
LV:16
所属:かりん
職業:魔法使い―マジシャン

jubeat ripples records

みんなもやろうよ

メイプルストーリー公式サイト
スカッとゴルフ パンヤ公式サイト
メテオスオンライン公式サイト Angel Love ONLINE 公式サイト

簡単アンケート

ワールドビジネスサテライト御用達。 アンケートサイトです。

マクロミルへ登録

ちゃんと更新しろよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
ブロとも申請フォーム
 
