4月1日から高校生日誌になりました。進級おめでとう。

 
何人来たの?

ただいま走り幅跳びで
メートル
を記録しました
キリ番さんはコメントください。
無料カウンター

My and Guys'

My and Guys' RSS

Nagoyanが参加するポッドキャスト“My and Guys'”のRSSボタンです。※ランキングボタンではありません。むやみに押すのはやめてください。

ご意見板
最近の駄文
今月はいくつ投稿したかな?
カテゴリー
相互リンク様
FC2ブログジャンキー
--年--月--日



題名のとおり、と言うことで。
一応バトンに入れておきます。
しんどいですが見たければどうぞ。
もって行きたければどうぞご自由に。
では続きからスタート。

【名前】 Nagoyan
【誕生日】 07月28日 
【都市】 名古屋市
Q1:質問を答えるに当たっての心意気をひとこと!
A1:長丁場がんばります。いきなり打ち間違えた。
Q2:HNは?
A2:Nagoyanです。固有名詞扱いでどうぞ。
Q3:誕生日と血液型をどうぞ
A3:7月28日、AOのA型です。
Q4:趣味を教えてください
A4:最近はロジックパズルかなあ。
Q5:コンタクト着用?
A5:してないです。家ではメガネすらしない。
Q6:視力は?
A6:右から0.15、0.2だったような。
Q7:自分のハンドルネームは何秒で打てますか?打ちやすい?
A7:Nagoyan 1秒ぐらいかな? Shiftめんどくせええええ
Q8:タッチタイプはもちろんOK?
A8:ある程度なら大丈夫ですが焦るとキーボードガン見。
Q9:ホームポジション守ってます?
A9:人差し指は常にFとJ。
Q10:指は何本使用しますか?
A10:9本。左手親指をスペースバーに当ててます。
Q11:それは何指?
A11:右手親指以外。
Q12:もしやタイピング中、右小指が立ってたりしますか?
A12:常にAにいます。
Q13:というかタイパーですか?
A13:風上にも置けませんが。
Q14:初めてキーボードを触ったのはいつ?
A14:小三のときに始めてコンピュータ室に入ったときだったかな?
Q15:本格的にタイピングを始めたのはいつ?
A15:確か中一の冬、毎パソに初参加、10級Bを食らう。
Q16:きっかけは?
A16:きっかけのほうはe-typingだったような。
Q17:何故タイピングにはまった?
A17:速く打てると自慢できるから(爆
Q18:いつまでタイピングを続けますか?
A18:仕事をやめるまで…?
Q19:タッチタイプが全くできない頃にもどれたらどんな入力方法から始めたい?
A19:Dvorakに挑戦してみたいけどやっぱりQwertyかなあ。
Q20:自宅と職場でタイピング環境はばっちり?
A20:ネットさえ通じればe-typingがあります。
Q21:タイプ系の資格があれば教えて下さい
A21:第7回毎日パソコン入力コンクール和文A中学生2級。
Q22:自分のこれは自慢できるというタイピングSoftの記録などあれば教えて下さい
A22:e-typingのNinjaぐらいかな。自慢じゃないですが。
Q23:タイピング中のBGMはどんな曲?
A23:え、なんかかけるんですか?
Q24:ローマ字打ち?カナ打ち?
A24:ローマ字打ちのみ。カナ打ちは練習しても成長しなさそう。
Q25:日本語を入力する時ローマ字、日本語どっちを読みますか?
A25:日本語読みます。読み方わからなくなったらローマ字を。
Q26:あなたのタイピングのモットーを教えて下さい
A26:ミスよりも速さを優先。
Q27:あなたのタイピングの良い所は?(理由も)
A27:接続詞を打つのだけは速いです。
Q28:悪い所は?(理由も)
A28:ミスが集中するとキレ出す(獏
Q29:やっぱり性格とタイピングは一致すると思う?
A29:する、かなあ。
Q30:どんな性格ですか?
A30:実生活は慎重に、タイピングでは大胆に。
Q31:自分のタイピングを動物に例えるとしたら?
A31:誰か教えてください。
Q32:色に例えたら何色?
A32:どす黒い青。これはもうフィーリングで。
Q33:においに例えたらどんなにおい?
A33:におい? すっぱい、のかなあ。
Q34:自分のタイピングの速度はCPUであらわすと?
A34:32MB
Q35:どれくらいの速さだったらストレスなくスラスラ入力できると思いますか?
A35:IMEさえ良くなってくれれば今のままでも……。
Q36:タイピングを本格的に練習する前の速さはどれくらい?
A36:ホームポジションすら成ってないですよそんなもん。
Q37:現在の速さは?
A37:タイプウェル国語RでS台、英単語ではAぐらい。
Q38:どれくらいまで速くなりたい?
A38:どちらもX台まで行ってみたいです。
Q39:どこからがタイパー?
A39:記録更新のためだけにタイピングをしている人。
Q40:神速タイパーってどんな人だと思います?
A40:こわーい、手がこわーい。
Q41:タイピング習得して良かったと思う時は?
A41:授業で実習のとき、タイピングのおかげで時間を有効活用b
Q42:悪かったとおもうときは?
A42:傍から「気持ち悪い」とか言われる。記録抜いてから言え。
Q43:タイピングでの得意な分野は?
A43:長文。
Q44:不得意な分野は?
A44:オリジナル、難しい英単語、地名
Q45:一日PCどれくらい触ってる?
A45:三時間ぐらい。
Q46:一日の練習時間は?
A46:5分~30分
Q47:最高で連続何時間続けてタイピングしたことある?
A47:1時間ぐらい?
Q48:タイピング日記をつけている?
A48:つけてません。
Q49:練習に使っているSoftは?
A49:最近はタイプウェル。
Q50:PCにはTYPEWELL MIKATYPEはインストール済み?
A50:MIKATYPEは知らない。後でググろう。
Q51:タイピングSoftのMyBest3は?
A51:1.タイプウェル 2.毎パソ 3.e-typing
Q52:声を小さくしてWorst3は?
A52:上の3つ以外知らないです…。
Q53:タイピングの神は今まであなたに何回、降臨したと思いますか?
A53:何回目かは忘れたけど、毎パソの本番のときに英文と和文一回ずつ。
Q54:大幅に記録更新!真っ先に誰に伝える?
A54:え、誰にも。
Q55:記録更新できそうな最中、、ピンポーン、、さてどうする?
A55:ちょっと待ってー(泣
Q56:↑の時、銃声が、、、、どうする?
A56:ああもううるせえなあ!(電源直切り)
Q57:記録更新できそうなときにマシンがフリーズ、、どうなっちゃいますか?
A57:VAIOちゃんをベランダから放り投げる。
Q58:記録更新した時の喜び方は?
A58:動悸が激しくなりつつもとりあえず冷静になる。そして頬をつねる。
Q59:↑で人に迷惑をかけた事は?
A59:ないですさすがに。
Q60:チャットでつい相手の返答が遅いと先読みしてしまう?
A60:待ちますちゃんと。でも相手のことは考えずになるべく速く返す。
Q61:チャットでの返答も全速力?
A61:全速力。
Q62:あなたのマシンはデスクトップ?ノート?
A62:ノート。
Q63:アームレスト使用派ですか?
A63:皆無。
Q64:キーボードの所持枚数は?
A64:付け替えろと?
Q65:キーボードに己の鉄拳を制裁したことはある?
A65:ありますごめんなさい。
Q66:キーボード交換頻度は?
A66:パソコンが壊れたら。
Q67:スペースはどっちの手の何指?
A67:左手の親指。
Q68:バックスペースはどっちの手の何指?
A68:右手中指。たった今も実践しましたともええはい。
Q69:手首、浮かせてますか?右手、左手?
A69:ノートのときはべったり。学校のデスクトップのときはたいてい浮かせてる。
Q70:学校ではタイピングを習った?
A70:ローマ字を習ったとき確か一緒に。
Q71:タッチタイプの変わりに使っている言葉があれば教えて
A71:タッチタイピング。サッカーみたいにノールックタイピングとか行ったらカッコよさそう。
Q72:尊敬しているタイパーは?
A72:特にいません。
Q73:この人のタイピングはレアだぞと思う人は?
A73:いません。
Q74:自分のタイピングに惚れた事は?
A74:ないですそんなこと。
Q75:タイピング中に周りに白い目で見られたことは?
A75:学校の実習のときについ全速力で打ってたとき。
Q76:タイピングは趣味ですか?
A76:趣味、資格。
Q77:全力タイピング中口は開いてませんか?
A77:あけてません。
Q78:↑でひょっとして無呼吸状態?
A78:ちゃんと鼻呼吸してます。…はず。
Q79:タイピングの調子がいいときはどんな時?
A79:不定期。
Q80:タイピングゲーム以外に何かゲームしますか?
A80:あれ、最近はやってないなあ。
Q81:ドラマ、映画などのタイピングシーンはどう思う?
A81:速いと「スタントマンか…?」とか思ってしまうときあり。
Q82:↑でつい何と打っているか見てしまう?
A82:見る、そして解読不可能。
Q83:HPつくるときはSoftなんかにたよらず打ち込み?
A83:HTML Projectを使用。軽くて使いやすい。
Q84:ハイフンはもちろん薬指?
A84:中指です。薬指なの!?
Q85:速読ができたりする?
A85:すこーーーーし。
Q86:最適化はしている?
A86:何それおいしいの?
Q87:「うんぬん」何指を使って打った?
A87:全部人差し指でした。
Q88:速度重視?正確性重視?
A88:超速度重視。正確性?何それお(ry
Q89:ミスタイプは平均何%?
A89:3~4%ぐらい。
Q90:日常では最高速度のどれくらいでタイピング?
A90:考えながら打つから大体7~8割ぐらい。
Q91:学校、会社では自分がNo.1?
A91:たぶん。職員も含め。
Q92:ネットランキングで気にしていた人に抜かれました、さあどうする?
A92:気にしていた人?何s(ry
Q93:タイパー仲間はどれくらいいますか?
A93:いませーーーん
Q94:「typingattack!!!」という言葉に体が反応する?
A94:なんですかそれ
Q95:タイピングオフは好き?その理由は?
A95:いったことないです、話題が狭すぎて面白そうだなあ。
Q96:オフで出会ってオーラを感じた人タイパーはいる?
A96:×
Q97:「お疲れさま」これ打つのに何秒?
A97:お疲れ様 2秒ぐらいか。
Q98:さぁて、今まで考えるのにかかった時間は?
A98:30分ぐらい使いました。
Q99:打つのにかかった時間は?
A99:半分ぐらいかなあ。
Q100:最後にこの質問へ全速力で一言どうぞ
A100:ありがとうございました^。←原文ママ
暇だし持ってこ~。
てかテスト勉強はどうするつもりなの?自分…。
まぁいいか。
バトンかぁ・・。
面白そう。
あと、もうすぐだな。(meは9995人目)











管理者宛の投稿

タイパー達への100の質問

Nagoyanさんから持ってきました。 適当に持ってってね。
にほんブログ村

一けた台維持に協力よろしく。
にほんブログ村にもどる際はぜひ。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の個人情報

Nagoyan

Author:Nagoyan
本人のプロフはこちら

以下はゲームプロフィールです。

QMA5 プロフィール

CN:URAY
階級:初級魔術士7級
所属:ガーゴイル組
得意:雑学・学問
苦手:アニゲー・スポーツ・芸能

pop'nプロフィール

CN:URAY
ちょっとずつEXに移行中。
現在クリア可能最高レベルは41。
詳しいクリア曲はこちら

DrumMania プロフィール

基本AUTO BASS。
The least 100secをやりたいがために復帰。
Basicはクリアできた。
版権曲のEXTREMEに絶賛挑戦中。

ALO プロフィール

CN:Plest
LV:23
所属:風香林
職業:調理師

君主Online プロフィール
CN:Pritz
LV:31
所属:エナレット
武器:銃

Maple Story プロフィール
CN:BRANSWICK
LV:16
所属:かりん
職業:魔法使い―マジシャン

jubeat ripples records

みんなもやろうよ

メイプルストーリー公式サイト
スカッとゴルフ パンヤ公式サイト
メテオスオンライン公式サイト Angel Love ONLINE 公式サイト

簡単アンケート

ワールドビジネスサテライト御用達。 アンケートサイトです。

マクロミルへ登録

ちゃんと更新しろよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
ブロとも申請フォーム
 
