4月1日から高校生日誌になりました。進級おめでとう。

 
何人来たの?

ただいま走り幅跳びで
メートル
を記録しました
キリ番さんはコメントください。
無料カウンター

My and Guys'

My and Guys' RSS

Nagoyanが参加するポッドキャスト“My and Guys'”のRSSボタンです。※ランキングボタンではありません。むやみに押すのはやめてください。

ご意見板
最近の駄文
今月はいくつ投稿したかな?
カテゴリー
相互リンク様
FC2ブログジャンキー
--年--月--日



2008年04月07日

すなおなひと

久しぶりの長編。
今回マジで長いから気をつけて。

の前に、ジュゴンに言われたRh型の説明について。

Rh型
ABO式血液型をさらに分類するもの。
A、B、AB、O型にそれぞれRh+とRh-がある。
日本人でRh-の人間は0.5%しかいない。
で、できたら自分はRh-のほうがいいなあと思って調べてみたら
残念でしたー、ということ。



[ブログ長編 すなおなひと]

こういうブログに関することは本当にJBVからたくさん教えてもらってるんだけど、題名を見てていつも思うことがあるんだよね。それは、「題名が素直、率直」ということ。自分も以前に「これからは題名を素直に書いていきます」とか言っておきながらできてないし。前にも同じ様なことを言ったような気がするんだけど、題名って言うのはその記事の"顔"だから、題名がわかりやすくないとリーダー(Reader)が食いつけないんだよね。でも自分はFC2時代の途中まで、「題名をぼかしておいたほうがリーダーは気になってついクリックしてしまうだろう」って思ってた。でもそれはそういうぼかし方がとてもうまい人だけができることで、実際素人がいきなりそんなことをしたところで記事の内容が意味不明になって、「なにこれ?興味の無い話題だったら嫌だからクリックするのやめよー」ということになってしまう。たとえそれが一リーダーにとってとても興味がある内容の記事であっても。実際Wiiを買ってもらったことを記事に書くときに、題名を「買ってもらった」か「Wiiがうちに来た」って言う記事の二つがあったら、自分は絶対後の記事をクリックすると思う。だって前者は何を買ってもらったかわからないんだもん。

今、小学生ブログから多数のブロガーが中学生ブログに進出してきて、やはり高順位を奪われている。大体小四ぐらいからやっているんであればそういう題名のぼかし方なんて分からずに記事の内容を率直に書くことができるから、そのまま年齢が上がっていっても強固なリーダーを保持しながら新参も取り込むことができるから、最終的にポイントがどんどん上がって高いランクにつくことができる。でも自分みたいにブログの書き方に慣れてしまって、下手なことをしだすから、新参はおろか今までのリーダーも失ってしまう。まあこれは三回に及ぶレンタルサーバーの引越しの影響もあるんだけど。
自分はやっぱりいまだにちゃんとしたブログの記事の書き方を心得ていないんだなあと、他ブログの題名と自分の下がった順位を見て身にしみるぐらい分かった。

これからはちゃんとブログ書くから許してください。
血液型かぁ。 なるほど。
僕も調べてみよっと。

んで、記事、深い… 
奥が深すぎるぞぉぉww
僕は、そーゆーの何も考えずに書いてるからねぇ。
だから、文章がぐちゃぐちゃだし、
タイトルも適当だし。
それでも、来てくれる人がいるのがうれしいんだけどねw
ていうかランキング上位の人は大きい学校だと思う。
不公平だろ。

以下根拠。

・携帯からはランクリできないから見てる半数が死ぬ。
・PCからもまぁ面倒いとかで半分死ぬ。
 =見てる人の4分の1しかランクリしてくれない!
・生徒数から見てる人の数を考えると・・・!

やっぱり不公平だ…。











管理者宛の投稿

にほんブログ村

一けた台維持に協力よろしく。
にほんブログ村にもどる際はぜひ。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の個人情報

Nagoyan

Author:Nagoyan
本人のプロフはこちら

以下はゲームプロフィールです。

QMA5 プロフィール

CN:URAY
階級:初級魔術士7級
所属:ガーゴイル組
得意:雑学・学問
苦手:アニゲー・スポーツ・芸能

pop'nプロフィール

CN:URAY
ちょっとずつEXに移行中。
現在クリア可能最高レベルは41。
詳しいクリア曲はこちら

DrumMania プロフィール

基本AUTO BASS。
The least 100secをやりたいがために復帰。
Basicはクリアできた。
版権曲のEXTREMEに絶賛挑戦中。

ALO プロフィール

CN:Plest
LV:23
所属:風香林
職業:調理師

君主Online プロフィール
CN:Pritz
LV:31
所属:エナレット
武器:銃

Maple Story プロフィール
CN:BRANSWICK
LV:16
所属:かりん
職業:魔法使い―マジシャン

jubeat ripples records

みんなもやろうよ

メイプルストーリー公式サイト
スカッとゴルフ パンヤ公式サイト
メテオスオンライン公式サイト Angel Love ONLINE 公式サイト

簡単アンケート

ワールドビジネスサテライト御用達。 アンケートサイトです。

マクロミルへ登録

ちゃんと更新しろよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
ブロとも申請フォーム
 
