4月1日から高校生日誌になりました。進級おめでとう。

 
何人来たの?

ただいま走り幅跳びで
メートル
を記録しました
キリ番さんはコメントください。
無料カウンター

My and Guys'

My and Guys' RSS

Nagoyanが参加するポッドキャスト“My and Guys'”のRSSボタンです。※ランキングボタンではありません。むやみに押すのはやめてください。

ご意見板
最近の駄文
今月はいくつ投稿したかな?
カテゴリー
相互リンク様
FC2ブログジャンキー
--年--月--日



2007年03月31日

遅い時間に結構な発表

えーつと、初めて23時台からの更新になります。NAGOYANです。


実は将来の夢候補にはエンターブレインに入るだの
エンターブレインでなくても雑誌編集者になるだの
経理の人だの
色々あるんですが最近DJに興味を持ち出してですね。
DJつったってバンドの中でリップスライム見たいに大きい機械を使って音を出すんじゃなくて
ラジオの方で。
ちなみにFM AICHIを愛聴しとります。
JFN (TOKYO FM) 系列なのですがJFNは結構洋楽より邦楽のほうが
流す頻度が多く、洋楽はあまりよく知らないので日本人にはうれしい放送局だと思っています。
FM AICHIでは昨日、ラブ・オンラインが惜しまれつつの終了となりましたが
モーニング・グルーブ、パラダイスビート、ミュージックワイヤー(特に年始特番)
なんかは聞けるときには良く聞いているのですが一番聞いているのは
スクール・オブ・ロック。敬老の日メッセージで、今いる広島のおじいさん宛に手紙を書く
って言うシチュエーションで適当に出したら(学校の義務)区長賞とっちゃいまして。
その賞のプレゼントが非常用のラジオ。良くある、手巻きで充電できるあれ。ぐるぐる回すやつ。
ああいうの貰って。早速学校から持ち帰ろうと思ったら水曜日に貰ったものを
金曜日まで忘れてしまって、ちょうどサッカー部の練習試合があったからそれがてらに
持ち帰って、他に見に来ていた同じ学校の子と手巻きで充電しまくって
ラジオを聴いていたという記憶があります。あの時聞いていたのはたぶんZIP-FMだと思います。
わりあい電波の調子がいいんで。
で、家に帰って早速聞いてみようと思って偶然周波数が合ったのがFM AICHI。
もちろんそのときにスクール・オブ・ロックをやっていて。ゆずロックスでした。
今はもう先週引退されてしまいましたが。で、そのまま聞いてみたら
校長と教頭のトークがそこらの芸人以上に面白かったと。
で、NAGOYANが周りに影響されやすいこと請け合いなわけで、
それからラジオのパーソナリティ(最初からこう言えばよかった)に興味を持つ、と。
で、こういう長々とした前座をしいた跡で私は何を言いたいのか、という話です。


ポットキャスティングに挑戦します。


いきなりの爆弾発言。人並みから少し外れた中学生がポッドキャストを始めてしまうってさ。
マイクはこの前書いたイヤホンを使用します。
録音ソフトには超録のフリーソフト版を使うことが決まっています。
FC2にはMP3ファイルもアップデートできることがわかりました。
フリーソフト版は90分までしか録音できないようですが、
90分も話したら精神的にばてると思います。
無音時間が60分ぐらい続くと思います。
その前にそんなたくさんの録音時間を取れないと思います。
もうすでに話す内容は決まっています。
10-20分程度で気楽に聞ける内容で、
まず録音開始の時報とそのときの名古屋市の天気、気温。
Yahoo!ニュースや中日新聞からニュースを抽出してから
フリートークで学校のことや日常のことやPCのことやゲームのことや
ぐだぐだ話していこうと思っています。
特に中学生なんか同じ世代でとても聞きやすいと思います。
ブログにコメントとかコーナーの提案とかしてくだされば
真摯に受け止めてこれからのキャスティングに反映させてもらいたいと思います。
番組でよくあるウェブページの読み上げも出来ますし。
http://bohningen...みたいなのね。
そんなNAGOYANのポッドキャスティング初放送は、名古屋に帰ってからの
4/2から始業式の4/6までをめどにしております。
もちろんうちはノートパソコンしかなくリビングで使っております。
親の前で堂々と収録できるわけが無いので、主には土日に収録・更新するつもりです。
上記の通り最初から考えていたものや、これを書いてるうちにとっさに思いついたものまで
ここまでがわかっています。
聞きたい人はいないとは思いますが、これから先のいろんなときのための練習のため
リスナーがいなくても勝手に更新していきたいと思います。
意見があればどうぞご自由にコメントまで。どしどしお待ちしております。
それでは初放送まで See you soon! Good bye.













管理者宛の投稿

にほんブログ村

一けた台維持に協力よろしく。
にほんブログ村にもどる際はぜひ。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の個人情報

Nagoyan

Author:Nagoyan
本人のプロフはこちら

以下はゲームプロフィールです。

QMA5 プロフィール

CN:URAY
階級:初級魔術士7級
所属:ガーゴイル組
得意:雑学・学問
苦手:アニゲー・スポーツ・芸能

pop'nプロフィール

CN:URAY
ちょっとずつEXに移行中。
現在クリア可能最高レベルは41。
詳しいクリア曲はこちら

DrumMania プロフィール

基本AUTO BASS。
The least 100secをやりたいがために復帰。
Basicはクリアできた。
版権曲のEXTREMEに絶賛挑戦中。

ALO プロフィール

CN:Plest
LV:23
所属:風香林
職業:調理師

君主Online プロフィール
CN:Pritz
LV:31
所属:エナレット
武器:銃

Maple Story プロフィール
CN:BRANSWICK
LV:16
所属:かりん
職業:魔法使い―マジシャン

jubeat ripples records

みんなもやろうよ

メイプルストーリー公式サイト
スカッとゴルフ パンヤ公式サイト
メテオスオンライン公式サイト Angel Love ONLINE 公式サイト

簡単アンケート

ワールドビジネスサテライト御用達。 アンケートサイトです。

マクロミルへ登録

ちゃんと更新しろよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
ブロとも申請フォーム
 
