4月1日から高校生日誌になりました。進級おめでとう。

 
何人来たの?

ただいま走り幅跳びで
メートル
を記録しました
キリ番さんはコメントください。
無料カウンター

My and Guys'

My and Guys' RSS

Nagoyanが参加するポッドキャスト“My and Guys'”のRSSボタンです。※ランキングボタンではありません。むやみに押すのはやめてください。

ご意見板
最近の駄文
今月はいくつ投稿したかな?
カテゴリー
相互リンク様
FC2ブログジャンキー
--年--月--日

スポンサーサイト


2007年03月21日

栄に繰り出す

久しぶりに友達と栄に出かけてきました。
つっても松坂屋の美術展に行ってきただけなんですが……
しかも理由が「チケットがもったいないから」って言うひどい横暴な理由で。
最近は外に出ていないし暇だったしチケットも三枚あるっつーことでついて行きました。

友達の家(1分でつく)にいって準備してからLet's go。
ちなみに15分ごろで着く場所に住んでおります。

松坂屋について本館へ入る。7回の催事場……

なんかすごいバーゲンセールっぽいけど。

エレベーター前の地図で探す。見つからないのでチケットを見る。

南館7階

これ見てる人にも怒鳴られると思うけど最初からチケット見ればよかったよね。

連絡通路の6階に移動してから南館の6階、エスカレーターで7階。
やっとついた……
南館に移動してみれば美術館は目の前。
松坂屋美術館で行われている”東洋の眼”展は今日が最後。
それもあって今日行ってきたんですけど。

いざ入館。チケットは持ってますけど中学生以下は無料なので意味を成しません。

10分ほどで出てきましたが、一番記憶に残っているのは
”Foot print 0609-EF”(だったかな?)。
砂の模様が書かれているキャンバスの上から本物の砂が降りかけられている作品。
最初は遠くから見てて「砂を固めてのりでくっつけたもの」かと思いましたけど。

出口は恒例の商品売り場。
作品展に出展されている作品がまとめられた本も出されていました。
¥1800だって……

松坂屋を出てマクドナルドへ。
三越の角(広小路久屋西)でなにやら声が上がっとります。
何かと思ったら、イラク支援の延長についてのアンケート。
よくテレビで見る、シールを貼ってアンケートに参加するやつ。
あれをその交差点でやってて。まさか…と思いましたが、
まさにそのまさか。

参加して来ました……

とりあえず用紙があったので友達と見てみる。要約すると、

・日本がイラクに自衛隊を派遣して支援物資を調達しているが、支援物資を開示していない。
・今年の7月31日に期限が切れるのに、安部政権はそれをさらに2年間延長しようとしている。

この条件がついて、自衛隊をイラクに派遣させてもいいかどうかの賛否のアンケート。

話をなんとなく飲み込んだ後、
反対派が圧倒的多数だったため二人でそっちのほうにタックシールを貼る。
まさか美術館出た後にマックに行こうとしただけでこんなことになるとは思わないよね。
自分の技術の作品を家に持ち帰ろうとしたら床に落ちてるのが見つからなかった、
みたいな(実話)。

じつはアネックス近くのマクドナルドのほうが2階建てで大きいので
行こうとするも失敗。
しかも友達のほうに予定が12:00から予定入り。現在11:45。
やばい。アネックス方面はあきらめて松坂屋裏の小さなマクドナルドへ。
歩道にいる人がやけに多かったので車道に出て進むこと5分。

やっとついた……

席に荷物を置こうとしたら、店員の人が
「お席は商品をお買い上げなさってからご案内いたします」って。
自分が常識の範疇から外れていたことに気づき、おなかがすいたので
ハンバーガーを買いにレジへ。
友達はもちろん急いでいたのでハンバーガーを二個。
僕は関係なくおなかがすいていたので
ダブルチーズバーガー、チキンナゲット、マックシェイクを買う。
友達がいるにもかかわらず普通の昼食。

マックシェイクに梃子摺った後、家に帰り、この記事を書いているのでした。

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

にほんブログ村

一けた台維持に協力よろしく。
にほんブログ村にもどる際はぜひ。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の個人情報

Nagoyan

Author:Nagoyan
本人のプロフはこちら

以下はゲームプロフィールです。

QMA5 プロフィール

CN:URAY
階級:初級魔術士7級
所属:ガーゴイル組
得意:雑学・学問
苦手:アニゲー・スポーツ・芸能

pop'nプロフィール

CN:URAY
ちょっとずつEXに移行中。
現在クリア可能最高レベルは41。
詳しいクリア曲はこちら

DrumMania プロフィール

基本AUTO BASS。
The least 100secをやりたいがために復帰。
Basicはクリアできた。
版権曲のEXTREMEに絶賛挑戦中。

ALO プロフィール

CN:Plest
LV:23
所属:風香林
職業:調理師

君主Online プロフィール
CN:Pritz
LV:31
所属:エナレット
武器:銃

Maple Story プロフィール
CN:BRANSWICK
LV:16
所属:かりん
職業:魔法使い―マジシャン

jubeat ripples records

みんなもやろうよ

メイプルストーリー公式サイト
スカッとゴルフ パンヤ公式サイト
メテオスオンライン公式サイト Angel Love ONLINE 公式サイト

簡単アンケート

ワールドビジネスサテライト御用達。 アンケートサイトです。

マクロミルへ登録

ちゃんと更新しろよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
ブロとも申請フォーム
 
