4月1日から高校生日誌になりました。進級おめでとう。

 
何人来たの?

ただいま走り幅跳びで
メートル
を記録しました
キリ番さんはコメントください。
無料カウンター

My and Guys'

My and Guys' RSS

Nagoyanが参加するポッドキャスト“My and Guys'”のRSSボタンです。※ランキングボタンではありません。むやみに押すのはやめてください。

ご意見板
最近の駄文
今月はいくつ投稿したかな?
カテゴリー
相互リンク様
FC2ブログジャンキー
--年--月--日



2007年08月31日

ついに我が家も

Skypeを導入しました!

衝動的に。

理由が本当に見つからないんだよなあ…
でもやっぱりあの音質には感動やね。
だって普通の電話よりはるかにきれいより。
ゲームも面白いしね。
Skypeの未知の可能性に期待。

あと、未だに美術館のレポートが書けてない。

2007年08月28日

まだまだ…

夏休みの宿題、未だに終わってません。
今のところあと2つ。

家事体験報告書
これがまたレベルが低いのね。

お皿洗い…

小一でも出来る業よ。ほんとに。
まーこれUPし終わってからちゃんとやりますけど。

美術館のレポート

これもまだ。美術館には行ってきたけどね。
どうまとめればいいのか全く検討がつかなくて。
誰かやり方教えてください。

夏休みも残り一週間を切りました。
出来るだけ早く宿題を終わらせて
だらだらしましょー。(え

この内容はJHS Voiceで詳しく聞くことが出来ます。
一番上の記事からどうぞ。

2007年08月24日

いまさら&調査

いまさらになって
「パソコン用のマイクってどこに売ってるんだろう」
と考え出してしまったNagoyanです。
ヤマダ電機テックランドでいいなら近くにあるんだけどなあ。
無さそうだしなあ。


調査も兼ねて、Y!ポッドキャストで
「中学生」、項目はタグで調べてみたら
出てきたのは三つ。
今回はそのうちの「School Cast!!」を拝聴。
これが結構良くできてるんだよね。
もちろん声の媒体を文字で紹介できるわけでないんで
実際に検索して聞いていただきたいんですけど。
二人話です。結構面白いです。まず目標。


でもマイクってどこに…

2007年08月23日

登録してみた

"edita"というブログコミュサイトがありまして。
にほんブログ村で知って。
早速登録してみました。
趣味とか公開すればじきじきに見る見られるのサイクルで
アクセス数がアップするとのコト。
目標決めました。


アクセス数維持。


上げません。下げません。
このコミュニティの志向に大反対です。
上がらない人もいるにはいる、というのを思い知らせます。
下手したら自分も傷つくけど。
大体プラスマイナス20にとどまれば成功かな。
Yahoo!時代は5人来ればよかったのに
日誌も進化したなあ…。
ぬるく見守ってあげてください。

2007年08月22日

終わった終わった

「花より男子」は主人公以外は全員死ねばいいと思う派。
Nagoyanです。

日本漢字能力検定、無事に終了しました。
今回は3級を受験。
最初の8級から数えてなんと6回目になります。
今回も例年通り、
「超難しいと思ってたけど問題見たら案外簡単だった」
パターンでした。
分からない問題は無理やり当て字で全て埋めました。
ちなみに「過大」は「加大」になりました。
最後の漢字書き取りの最初の問題でした。

時期からして答案の返却は来月末近くになる予定。
それまで乞うご期待。

2007年08月22日

何してんの自分

Safari3.0.2、立ち上がりきる前に強制終了。
どうもこうも出来ません。
Nagoyanです。


この記事が書きあがるのはたぶん13:10ぐらいかな。
じゃあ大体2時間後。つまり15:00。


漢検が始まります…


今回はなんと前代未聞の
テキストが全部終了していない壁。
ハンディ漢字学習で急いで進めています。
結果ももちろん投稿するつもりですので
乞うご期待。

2007年08月19日

出来上がり(半分)

学年出校日が明後日ということに、昨日友達から教わりました。
その日が締め切りでまだ終わってない作文・ポスターのうち、
作文を終わらせることに。
しかも出すつもりだった書道のほうに学校名を書き忘れたため
作文を二作出す羽目に。

二作も推敲しなきゃいけないんかと思うと嫌気が差したので
初めてWordで推敲してから印刷してみました。

これが楽で楽で。

1個30分ぐらいで作成から推敲まで終わっちゃいました。
直したいところはバックスペース→追加ですぐに直せるから
これから作文のときは全部パソコンで打ってからにするかも。

プリンターの4色全部残り少ないけど。

2007年08月18日

いろいろ破滅

ボウリングに行ってきましたとも。行ってきましたとも。
なんで二回言うんだよう。
早速スコア。2ゲーム600円券でした。

66+52=118 Ave.=59

なに?これ

あの、えっと、ボウリングのスコアに見えないよね。
もちろん2ゲーム目はがたがた。
自分含め3人でしたがもちろんビリ

隣のゲームコーナーへ。
QMA、なんと3位!
というか、それ以前に久しぶりの決勝進出です。
初級2級になりました。

ポップン。
初めてすべてハイパー。

1.ハードPf H
2.グライドH
3.カンランシャH
4.ダークオペラH

その他オプションも含めて118に。
過去最高です。
このまま30Lv.も勢いでできるようになりたいんだけどなあ…。

そういえばNOVAゲームde留学も。
とりあえずは、ということで初級総合。

全国4位…


なんで?????

とにかくただただ疑問を覚えまくります。

イオン千種SCにも行きました。
一人減って二人増えました。
まずはフードコートでだだしゃべり。
ここだけでなんと1時間15分程度。
全員黙り込む一瞬が7~8回来ました。
その後100均。

なぜか1時間。

本当に。気づいたらなんかなっちゃってて。
帰ったら家族が晩御飯食べてました。

2007年08月17日

まだわかんないけどね

たぶんね。たぶん。


ポッドキャスト始めると思う。


前も同じこと言ったくせに結局やらなかったけど。
追加点はこちら。

1.スタンドマイクを購入

2.With friend

1も2もこの企画自体もはじめるかどうか分からないけど
とりあえず首を東京タワー並みに長くしてお待ちください。


pop'n13のサントラって今月末までに買えるかね?
コナミスタイルで買ってもたぶん代引きでCD券はできないと思うんで
タワーレコードで予約して3500円(1500+CD券2000)で買うと思うんですが
たった今コナミスタイルで在庫確かめてみたら


在庫僅少


これってさあ、これって後何枚ぐらい残ってるの?
わかんなくて本当に不安です。

2007年08月17日

I brought a baton from "efigo"

というわけで始めていきます。

≪学生オンリーバトン≫

・平日の睡眠時間&起床時間は?
睡眠:1時~3時
起床:7時

・起きてまずすることは?
朝食を食べながら目を覚ます

・通学BGMは?
公立中じゃ普通に無理です。
高校がOKだったらとにかくスピッツ聞いて気合入れるかなー。

・歩くスピードは早い?
かなり早いです。
友達がついてきてません。

・学校に着く時間は?
約15分~20分。

・みんなにどう思われてる?
変な人。90%
頭が良い人。5%
面白い人。5%

・好きな教科は?
国語・英語
完璧に文型だ…(社会除く)

・あなたの席は?
前から5番目。後ろから2番目。
多いところでは7人並んでいるところもあります。
条例ぎりぎりの人数です。

・窓から見える景色は?
木校庭木校庭木校庭木校庭木校庭……

・いつも一緒にいる友人は?
うー……NIKEかなあ。
本当にこういう苗字です。
漢字で書きますけど。

・授業中どんな暇潰ししてる?
授業に集中してるので暇つぶしとかないです。
って書いたら批判大集中なんだろうなあ。

・もしかして黒板の問題解ける系?
大体解ける。

・何部?   
水泳部です。
秋冬はほぼ陸上部ですが。
 
・宿題ちゃんとやる?
もちろん。
というか宿題がほとんど数学しか出ないんですが。

・何時に寝る?
えっっええとっっ…3時ぐらい…

・明日も頑張ってね!
明日はボウリングに行かなきゃならないんで
もっと頑張ります。

やれる人はみんな持っていってください。
コメントくれれば見に行きます。
たぶんコメントすると思うから。

2007年08月16日

なついあつ

あの、嘘っていうのを信じてみたいです。


岐阜県多治見で観測史上最高40.9℃


嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だうs(以下略)
今日は家に引きこもってpop'n13のCSやってて
ついにポップンワールドが終わってメルトEXが原曲と大きく変わってて
驚いた隙に40.9℃ってなにそれおいしいの(何


ええと、外回りの方たちお疲れ様です。

2007年08月13日

憧れ(部分的なもの)

ついに(「やっと」の意)読書感想文用の文庫本購入。

あやし (角川文庫) あやし (角川文庫)
宮部 みゆき (2003/04)
角川書店

この商品の詳細を見る

NHKにようこそ! (角川文庫) NHKにようこそ! (角川文庫)
滝本 竜彦 (2005/06/25)
角川書店
この商品の詳細を見る

ベクトル、逆。

もちろん上が読書感想文用、
下がブックカバー用、と思ったら

下、対象外。

もう一冊買わにゃいけなくなったんですが
誰か百冊の中でお勧め教えてください。

でも滝本先生みたいな文の書き方が出来るようにはなりたい。
内容はよしとして。

久しぶりにコンシューマゲームのお話です。
家庭用ゲームのことです。
Nagoyanです。


Nagoyanさんの誕生日は7/28日。
第一次世界大戦開戦日です。
本当に。

以前記事が尻切れトンボになっていて
ゼル伝と後もうひとつは何!?
という状態になってしまっていましたが
書いてないほうを買いました。
それがこれ↓。



まずソフトのほうから。
発売日に買いやがりました。

FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL
ZODIAC JOB SYSTEM


長い。

いや、ほんとうはFFXIIIZJSって打ちたかったんですけど
それだともう何がなんだかわかんなくなっちゃうんで。
FFXIIIに見えたらいやだし。
まだ発売はしてないけどさ。


FF暦はFFIII、FFXIIRWに続く自分史上第三作目なんですが
これがおもしろいおもしろい
ZJSでヴァンを自分の勝手と独断と偏見で黒魔導師にした以外は。
ダガーを持っているのに気づけっていう話。
もちろん自己責任なわけですが。
基本的にどんなジョブの組み合わせでも
クリアできるバランスらしいですが、
さすがに嫌気が差したのでやり直しました。
シカリにしましたよー。

ADBは満足。
主観的にみると、バトルのスピードは最高速がちょうどいいです。

そしてもうひとつ。

ニンテンドーDS Lite

FFのタイトルに文字大を合わせなければならない悲劇。
グロスシルバーがほしかったんですが売り切れだったので
ジェットブラックにしました。
16800円でしたが、もう200円出すと保護シールがもらえるので
そっちにしました。
HORIのでした。

上画面は失敗しました。

というか、

貼り方を間違えました。

上画面については論外ですが、
下画面は成功しました。
普通傷つくのは下画面がよっぽどなので
上は知りません(酷


課題:タッチペンを2年間無くさない

2007年08月07日

超越的自己紹介バトン

最後に1個足さなきゃいけないので実質68+1個になります。
それでもできる人は勝手に持ってってください。







☆ルール☆
1・最後に新たな質問を付け加えて、自分も答える
2・必ず誰かに回す
3・新たな質問は何でもOK
4・ルールは必ず掲載



Ready Go!!

≪1≫バトンを回す6人は?

勝手に持っていってください



≪2≫お名前は?

Nagoyan でいいですか?


≪3≫おいくつですか?
14歳

≪4≫ご職業は?

中学生。

≪5≫ご趣味は?
Surf the Internet

≪6≫好きな異性のタイプは?

いい意味で変な人

話してて面白い人


≪7≫特技は?

立位体前屈

手のひら床にくっつきます。



≪8≫何か資格は持ってますか?

漢字検定四級。

≪9≫悩みはありますか?

あえて言うなら、悩みがないことが悩み。



≪10≫好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
好き→豆腐

嫌い→根菜類


≪11≫バトンを回す6人の簡単な紹介を
誰…



≪12≫年上と付き合った事はある?
ない



≪13≫一人旅に出ます。まず何をする?
24時間寝る

≪14≫好きな芸人は?
にしおかすみこ

≪15≫あなたを動物に例えるなら?
ひつじ(髪が天然パーマ)

≪16≫一番嬉しかったプレゼントは?
今度買ってもらう二代目DS Lite

≪17≫カラオケでよく歌うのは?

カラオケ嫌いです


≪18≫恋をするとどうなりますか?

よくわかんない



≪19≫最後の発着信履歴は?
発着共に東京の友達(固定電話)

≪20≫何のシャンプー使ってる?

メリット


≪21≫100万貰ったらどうする?

焦る。

50万私用、50万貯金で。


≪22≫今日何件メールが来た?

13:15分現在、まともなメールのみで6件。


≪23≫あなたの好きな歌詞は?
君とであった奇跡が この胸にあふれてる
(スピッツ、空も飛べるはず)


≪24≫結婚相手に求める事は?
料理できる

≪25≫今の着信音は?
プルルルルルルルルル・・・・・・(固定電話)


≪26≫今日の晩御飯は?
昨日のすら忘れた

≪27≫異性の引く行動を3つ

ヒステリック まとわり付いてくる うるさい


≪28≫オススメの映画は?

時をかける少女

まだみてないけど。


≪29≫回して来た人の印象は?

すんごいいい人。

年下だけど。


≪30≫好きなお酒は?
お酒、飲めません(甘酒含む)

≪31≫本当に酔った時はどうなる?

笑い上戸…かなあ?

≪32≫最近読んだ本は?

結構前だけど、

宮部みゆき「理由」

まだ途中だけど。


≪33≫初キスは?

まだ。


≪34≫好きな動物は?




≪35≫右利き?

はいそうです


≪36≫今一番欲しいものは?

早くFFXII IZJSがほしい…(後2日)


≪37≫好きな季節・嫌いな季節は?
好き→秋

嫌い→夏


≪38≫自由になるお金と時間があれば何をする?

株を始める


≪39≫子供の頃の夢は?

地下鉄の運転士→ゲームクリエイター→雑誌編集者(今)

≪40≫ジェンガは好きですか?

好き。

小学校のころしょっちゅうやったなあ…。


≪41≫好きな果物は?

りんご


≪42≫一年前の今日は何してた?

ねっころがってたかなあ…?


≪43≫明日の予定は?

友達と電話、二度寝。

≪44≫コスプレを絶対やるなら何をする?

ごめんなさい、嫌いです

≪45≫キュンとくる行動を妄想して下さい。

えええええ…そういうの苦手です。

≪46≫このバトン長いと思いますか?

もうこの時点で今までで最長かも

≪47≫カキ氷のシロップは何派?

メロン派

≪48≫あえて言うなら何オタク?

文房具オタク

≪49≫あなたの辞書で「幸福」を調べると何と表現される?

ゲームしている間の時間

≪50≫人生で一番してやった事は?

「(友達の名前)ー」(名前を呼ぶ)→「見ないでー」

が、同じ人に一日で5回成功したこと


≪51≫好きな四字熟語は?

自由奔放

≪52≫今したい事は何ですか?

寝たい

≪53≫過去に戻れるならいつですか?

戻りたくありません

≪54≫欲しいロボットは何ですか?

Mac iBook ロボットだよね?

≪55≫ここまで何時間?

20分ぐらいかな


≪56≫日本国内旅行に行くならどこに行きたい??

北海道

≪57≫服の好みとかタイプは?

シンプルで、

どこかにワンポイント印がある服


≪58≫よく読む雑誌は何ですか?

ファミ通DS+Wii

≪59≫乗り物酔いはしますか?
全くしない

≪60≫好きなアーティストをお答え下さい。


aiko

スピッツ

YUI

宇多田ヒカル


≪61≫自分ではどうしようもない状況になったとき貴方はどうする?

果報を寝て待つ

≪62≫ラーメンズとゆう神をご存知ですか?

名前なら聞いたことある

≪63≫気に入ってる顔文字・絵文字は?

(||)

≪64≫携帯は電話とメール、どちらを頻繁(ひんぱん)に使いますか?


無いし


≪65≫昨日の夕飯、思い出せますか?

そば、いなりずし

≪66≫あなたがバンドをやるとしました、あなたの担当は?


ドラムがいいなあ


≪67≫好きな曲は?
aiko「花火」

スピッツ「シャララ(魔法のコトバのカップリング)」

YUI「How crazy」

宇多田ヒカル「Automatic」



≪68≫今クールのおススメドラマは?

受験の神様


新≪69≫丼物、何が好き?


卵とじカツどん




もう、体裁ぐちゃぐちゃ…
これに耐えられる人は好きに持っていってください。

久しぶりに3日ぶりの登場になります。
Nagoyanです。


もちろんこの3日間顔を出せなかったのにも理由がありまして。


1.フォント探し
これはどうでもいいです。
読者の皆さんには関係ありません。
というか本当にごめんなさい。


2.HPソース作り大佳境
久しぶりにバンブラレクチャーHP作成を再開しています。
全曲作るつもりなのでまだまだ時間がかかります。


3.友達の手伝い
友達の自由研究が、
「htmlとJavaScriptを駆使して語教科の問題データベースを作る」
の、問題解説ページの作成にせいを入れています。
問題が増えるたびに解説も増えるので
しかもたまーに誤問が交じっているので
Wikipediaで検索するのが大変です。
「三角形の内角の和は360度→○」
になっていたときは正直びびりました。


てな感じで大変なので
夏休み中はふんだんより更新数が減るかもです。
ボタンクリックはいつもどおりお願いします。

久しぶりに使いました。GIMP。
ダウンロードしただけじゃ宝の持ち腐れなので
これまた久しぶりにブログバナーを作り直しました。
さすがGIMP。結構かっこいいのができました。
こちら→
サイズは88*31になっています。
リンクしているサイト様は順次このバナーに
代替してもらいますようお願いします。
あ、直リンク禁止です。


画像適用の方法が分からない人はコメントください。
たぶん次の日当たりにアップの方法を記事で説明できると思います。

すごい堅いタイトルですけど。本当に。
そういえば、と思い出したので一応発表しておきます。
結構面白いデータが取れたので。
見たい人は続きを。

続きを読む

なんかもう本当に危ないんです。
DSさんが。
写真がなぜかUP出来ないんで口頭で説明しますけど。
旧作DSのほうで想像してください。

上画面…黄みがかかってる
下画面…こすりまくって画面が傷ついている(色は通常)
首…右側がかけてグラングランになっている

修理とかどうとかの問題じゃないよね?

誰か一作目のDS売ってる所知ってる人は教えてくださいー…

にほんブログ村

一けた台維持に協力よろしく。
にほんブログ村にもどる際はぜひ。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の個人情報

Nagoyan

Author:Nagoyan
本人のプロフはこちら

以下はゲームプロフィールです。

QMA5 プロフィール

CN:URAY
階級:初級魔術士7級
所属:ガーゴイル組
得意:雑学・学問
苦手:アニゲー・スポーツ・芸能

pop'nプロフィール

CN:URAY
ちょっとずつEXに移行中。
現在クリア可能最高レベルは41。
詳しいクリア曲はこちら

DrumMania プロフィール

基本AUTO BASS。
The least 100secをやりたいがために復帰。
Basicはクリアできた。
版権曲のEXTREMEに絶賛挑戦中。

ALO プロフィール

CN:Plest
LV:23
所属:風香林
職業:調理師

君主Online プロフィール
CN:Pritz
LV:31
所属:エナレット
武器:銃

Maple Story プロフィール
CN:BRANSWICK
LV:16
所属:かりん
職業:魔法使い―マジシャン

jubeat ripples records

みんなもやろうよ

メイプルストーリー公式サイト
スカッとゴルフ パンヤ公式サイト
メテオスオンライン公式サイト Angel Love ONLINE 公式サイト

簡単アンケート

ワールドビジネスサテライト御用達。 アンケートサイトです。

マクロミルへ登録

ちゃんと更新しろよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
ブロとも申請フォーム
 
