4月1日から高校生日誌になりました。進級おめでとう。

 
何人来たの?

ただいま走り幅跳びで
メートル
を記録しました
キリ番さんはコメントください。
無料カウンター

My and Guys'

My and Guys' RSS

Nagoyanが参加するポッドキャスト“My and Guys'”のRSSボタンです。※ランキングボタンではありません。むやみに押すのはやめてください。

ご意見板
最近の駄文
今月はいくつ投稿したかな?
カテゴリー
相互リンク様
FC2ブログジャンキー
--年--月--日



2007年06月29日

終わった終わった

やっと済みましたよ~。というわけで教科感想と,今日は総評も。


社会


老中で迷いかけましたが,何とか思い出せました。
誰を忘れたか自体も忘れました。
ちなみに「マルクス」を思い出せずに「ガンジー」と書きました。


理科


理科が嫌いになった時間でした。本当に。
「砂岩・凝灰岩・砂岩」と並んだ理由が分からず
先生を吹かせてやろうと思って「黄砂飛来」と書いておきました。
テスト返しが怖いです。


総評


一番簡単に言うと,「文系できた。理系できない」といえます。
家庭科も微妙なんですが,技術でカバーできてれば良いです。

2007年06月28日

わけわからん

そして(?)2日目が終わりました。ということで教科感想。


数学
結構だまされた問題はありましたね。
たとえば連立方程式では…


x + 2y = 4
2x = y


答えは (x,y) = (4/5,8/5) ね。
実は本当に分数でした,って言う話。


後,立体の体積・表面積を求める問題では…



手書きでごめんなさい。
ちなみに上の逆円錐は凹んでる形です。
自分でも答えが分からないので
解答コメント求む。


英語


なんとケアレスミス3つ発見。
Didと動詞の過去形が混ざってたりしちゃったりしたりして
全部ちゃんと直しときました。
リスニングは何とか全部分かりました。


技術家庭


なんかもう,「男女共同参画社会基本法」が書けただけで十分な気がします。
空欄は二つ開いてしまいましたが自分では満足。


明日。


理科 社会


どっちも暗記形の教科なのでとても苦手なわけです。
できるだけ覚えてから学校行けるようにはしたいですけど…
頑張ってこよう。

2007年06月27日

案外分かった。

ちゅうことで、期末考査の1日目が終わりました。
今日の教科は国語・保体・音楽。


国語はごく一部が分からなかったものの自信はあり。
85点狙えるかも。


保体、なんと空欄 3/57 !!!
今までの最高点が70点台だったのでとてもうれしいです。
もしかしたら初の80点台か…?


音楽はすべて埋められました。
今までの点数は80点強だったので
今回こそは90点台を狙いに行きます(行きました)。


で、明日は


数学 技術家庭 英語


数学はケアレスミス連発の嵐の予感。
もしかしたら80点取れればいいほうかも。


技術家庭は自信皆無。合わせて70点取れればいいね、という話。


英語は超越的な自信あり。
できれば95点or学年1位狙いたいね。
最低でも90点台。それだけは譲りません。


2大苦手教科・理科と社会を明日に残しながら勉強します。

2007年06月26日

自覚、全くなし

コメント数降下中。めげずに頑張ります。Nagoyanです。


といいつつも、明日から期末テストだったりします。
下手すると今までのテストの中でも一番自覚がないかもしれないね。
明日の教科は…


・国語
・保健体育
・音楽


国語しか自信ないなー…
逆に言えば国語は今回もTOP3を狙うつもり。
将来はeb!で働きたいんだもの。国語ぐらいできなきゃねえ。


その代わり保体と音楽は全く自信なし。
保体は85点、音楽は90点取れれば泣いて喜べるかな…?


明日からのテストもいつもどおりのんびりやっていこうと思います。
もちろん結果は公表。お楽しみに。

2007年06月26日

はなかったね(BlogPet)

普段はアーケードで遊んでるから
以前、
間隔などをPlayStationしたかった

プレイステーション用ポップンコントローラ/
PlayStation
2はなかったね
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「100」が■□人生ネタだらけ□■を読んで書きました。

2007年06月25日

狭!

今日お小遣いが入ったので。
ついに買っちゃいました。


プレイステーション用ポップンコントローラ / PlayStation


2はなかったね。
レビューにあったので少しは覚悟していたものの


間隔狭い!


しかもボタンは軽くてすぐにボタン押しちゃうから
BAD出まくりね。
そんで普段はアーケードで遊んでるからしょっちゅうボタンがないところ叩いちゃうし…


いつ2買おうかなあ。


ていうかそれ以前においてる店あるかなあ。


コメント求む。

2007年06月24日

悲しいかな

ブログジャンキー。ありますよね。
ひさーしぶりにね、やろうと思ってたんですよ。


ログインできないのね。


とっても困る。ほんとに。しかもブログジャンキーだけログインできないからね。
問い合わせても中の人はあいまいな返事しか出してくれないし。
さっき二回目の問い合わせメッセージ送ってきたけど
大丈夫かなあ…?

2007年06月23日

超越的初体験

久しぶりにALO再開。
なんといきなり数あるゲームの中でも初体験を。


ギルド入会!


ギルドって基本何すれば良いか分からないんですけど
基本自由行動で会合とかもないらしいので
のんびりプレイできそうな感じです。
しかもレベル21は見習いを除いて最低レベルで
調理師もギルドない唯一のため
かなり貴重な存在らしいです。
まあレポートにも出てた通り、調理師はほとんどいないから
需要と供給が成り立ってなくて引っ張りだこになってる状況だと思うから
ギルドに勧誘してもらってありがたいし、
調理師になってよかったなあ、って久しぶりに思いましたよね。
これからものーんびり頑張っていこうかなーと思っとります。


調理レシピ軒並み忘れちゃったけど。

2007年06月23日

希望があったので

4日後に期末を控えてるくせに
中間テストの再発表を行います。
ということで、いつもどおりNagoyanをけなせる自信がある人は

続きを読む

2007年06月22日

奇跡、二連発

道端に箱ティッシュが捨てられてて驚きました。Nagoyanです。

いやね、最初は書くことが一個だったんですよ。
で、さっき「にほんブログ村見てきたらすごいことになってて。
ってことでそっちから発表。

アーケード10位

中学生日記30位

男子中学生10位

の 大快挙を達成!!ありがとうございます!!
前にも一回村民だったんですけど
こんなこたあ初めてですよね。
これからもボタンクリックお願いします!

で、二個目のお話し。
自分が行く明光義塾で実施した愛知全県模試でなんと…

続きを読む

2007年06月20日

In Inabu -3rd-

現在ランクは18位。明日からは皆さんのボタンクリックが重要になります。
1人2人でもいいので暇だったらクリックしてあげてね!
今日から3日間は毎日確実に記事が更新されますよー
42人も来てるのがとても怖いNagoyanです。稲武最終日。


Inabu 3rd day


最後の3日目には民業体験が用意されとります。
5種類ある中のうち、一番多かった林業体験の抽選に当たったので
それに行ってきました。


実はこの林業体験、周りに生えている木は、今から40年前の生徒が
ボランティアで植樹したもの。
それを切らせてもらうんだよー、という説明を特に濃く説明していました。


まず担当の人が木を切り倒し、その木をさらに小さく(といっても1mほど)
小分けにし、それをさらにさらに自分たちで輪切りにしてみよう、という体験。


最初は友達と交代交代に切っていたんですが、
どうやら他の組を見ると二人とも切っているようで。
遅れをとってはいかん!ということで、友達をほっぽりだして
自分ももう片方の端っこを切り始めました。
さらにその後、自分が切った輪切りを薪に割る体験。
が、自分が切ったのは適してないらしく、代わりを用意してもらいました。
この薪割りがすごい楽しくて。
もちろんテレビに出てるみたいに一発でスパーン!と切れるわけではないんですが
最後に割れたときは快感だったね。


跡で確かめると5つの体験の中で一番小さかった
お土産をもらって本館に戻りました。


その後掃除が終わって名古屋へ向かい。


バスの中での映画はなんとDa Vinci Code!
最初のなんか自虐行為(?)をしてる時点で見るのをあきらめましたが
なんか知らんけどみんな凝視してるのでとりあえず自分も追いつけることに。
あの回して鍵を空けて中身を見るやつ(誰か教えて)のところが楽しかった。
というかこんな事言ってファンの皆さんごめんなさい。
ちなみに隣のB組は交渉人だったそうです。


結局家に帰ったらいつもどおり風邪をひいていたのでした。


ちなみに次の日、午後の12:15分に起きて目を疑いました。

2007年06月18日

In Inabu -2nd-

アクセスカウントが落ち着いて、いろんな意味でうれしいNAGOYANです。
読める人にしか読めないブログ作りを目指してます。
稲武2日目。


Inabu 2nd day


 


朝は驚くほど早く、起床時間の約一時間前・4:58に起床。
起きれた理由はもちろん周りが適度にうるさかったからなんですが。
この日にはイベントが凝縮されとりました。
ハイキング・オリエンテーリング・キャンプファイヤーの三大イベントが
2日目にすべて集まり、一番忙しい一日でした。


給食係初の役目を終え、生徒が全員集まると共にハイキングへ歩き出しました。
自分の好きな速さで歩いていく感じだったんですが、
A組の1班だけあってかなり早い時期にゴールへ着きました。


オリエンテーリングは、もしかしたら3日間の中で一番疲れた行事かもしれない。
クイズは案外解けたんですが、時間に間に合わずに失格。
たぶん失格はうちの班だけだと思います。
ある意味貴重な体験ができたねっ(え


もしかしたら居間までの中で一番速い風呂、
そして晩御飯を済ませた後は、稲武最大級のイベント、


キャンプファイヤー。


このイベントの中にトーチも隠されており、一番最後のトーチには
恐ろしく感動しました。
あんなのできるなんてすごいよなあ、と今でも思っています。


帰りには、愛知の奥地だけあってすごくきれいな星が見れました。


で、就寝時の事件ですが…。


右からは布団を1/5侵食され、左にはできる限り自分によって来、
泣く泣く布団を移動しました…(なぜか空きが一個あった)


明日は最後の3日目よ~

2007年06月17日

In Inabu -1st-

さてと、そろそろ書くかね。


確かFC2では言った覚えがありませんが、
6/11-13日、野外学習として稲武に行っていました。
帰宅後はずいぶんだるかったもので記事を書く気が失せていましたが
日曜日にもなったんだからそろそろ書こうと思って原稿かいてます。


Inabu 1st day


特にこれといった稲武に対する感慨はなく、
いつもどおり、といった感じで学校に向かいました。
結局一番最初に並ぶのが遅いせいでうちのクラスだけ怒られて
腑に落ちないままバスに乗り込みました。


このバスの中での出来事がほとんど残ってなくて、
長久手辺りで明光義塾を見つけたことと、
そのときに「明光!」と叫んだら後ろの子に「猫?」といわれたこと。
途中で降りた西広瀬PAの公衆電話の中に落ちていたテレホンカードを使って
「アリガトウゴザイマシタ」の声を聞いて友達2人と
大爆笑していたことぐらいしか覚えてません。


で、気づいたら稲武に着いちゃって。
その日の一大イベントは、自分の中でも超越的最大イベントの


飯盒炊爨。


は、やりませんでした。
というのも、班の中のうちの一人の役目として、農業体験に足を出していました。
今回植えたのは「えびす」という名のかぼちゃ。
農業体験に行った8人のうちに奇跡的にえびすさんがいたのは余談。
無事終えて、四葉のクローバーを見つけられないまま釜戸にもどりました。
釜戸にもどるとちょうど程よい程度にカレーが出来上がってました。
結局うちわで少し扇ぐことぐらいしかできず、
後は任せていたらカレーができてしまいました。
ひとつ遺恨に残ったのは、後片付けの先生の3回にわたるダメだしやね。


一日目にはナイトレクも用意されていました。
名古屋ではずっと晴れていたそうですが、
稲武ではちょうど催行時間に雨が降り出してしまい、
残念ながらナイトレクを行うことができませんでした。
その時間を、友達とダイヤモンドをしてつぶしてたら
いつの間にやら消灯時刻に。
1日目はぐっすり眠ることができましたが、
2日目には事件が起きてしまいました。
その事件は後ほど…。

2007年06月16日

好奇心から…

なんか、ブロコンって言うものに参加してみました。
とりあえずコメント出して申請だけはしといたけど
男子でもいいのかしら?という一抹の不安にさっきから襲われています。
狙えるとしたらカラー賞だけだけどそれ以外は期待してないね。
ユーモア賞とかもらえたらいいなあ、とか思いながら審査結果を待ちます。

2007年06月16日

身近な貧困

Good evening!! 久しぶりに記事を書き始めたらいきなり
30アクセス獲得して嬉々としているNAGOYANです!

貧困ってかっこいい名前にしましたが社会問題では全くございません。

久しぶりに(?)QMAをやってきました。(QMA=QMA&pop'n)
QMAはいつまで経っても変わらないので先にポップンをプレイ。
ただ今回はプレイした曲が頭に残ってなくて、
クラシックのピアノを集めた曲しか覚えてないです。
ちなみに時間を置いてもう一度プレイしたら36万点台の好プレーでしたとさ。

で、本題。
今日のQMAには案外壮大な物語が用意されてまして。
壮大なのは時間だけなんだけどね。
今回、3時間待ちでした…。
Disney™のアトラクションにもなかなかないよね。
で、2クレプレイしたところ、どちらも1回戦落ちでしたとさ。
今までのプレイで一番遺恨に残る日でした。

ちなみに6時を過ぎてももう1クレ残ってた友達は係の人から100円を返してもらってました。

2007年06月16日

でたんだあ

にほんブログ村・男子中学生の1位がオタク(らしき人)で悲しくなったNAGOYANです。


Macの標準ブラウザ・SafariがWindowsに対応したらしく。
さっそくインストールしてみました。


強制終了…?


なんか終わっちゃった。
まあまだパブリックベータだから進展を待つしかないよね。
使用から2時間して脆弱性が発表されたことは無視して。

2007年06月14日

えれれれれれれ

ひさーしぶりに聞いたね。
MapleStoryでパス抜きが多発してるらしく。
大して強くもない24Lv.のメインキャラがどうなっているのか怖くなって
久しぶりにメイプルをインストールしました。
さて、起動!

readできてない…

うちのVAIOさんに怒髪を仕掛けるところでした。
まあ様子を見て起動できたときに確かめようかな~。

で、ストレス抹消のために君主を起動!
今回はアイテム整理のマーケットだからあまり稼げてないなあ~。
さて、人魂木のクエスト解消にタイガーバーを退治…

落ちた……

うちのVAIOちゃんもそろそろ末期だなー!えーん!

2007年06月13日

前言大撤回

はーい!!
はてなの4代目にいった人ー!挙手!

忘れてください。

ということで、3.5代目スタート!!

----------理解できない人への説明----------

はてなへの移転はとりあえず進めましたが、
未だにこの中学生日誌がYahoo!検索で1位に上っていたことに感銘し、
FC2でブログを続けることに決めました。
記事の内容はefigoとまったく一緒です。
それでも入りたい人はご自由にコメントで宣言してください。
メールアドレスとこのブログに来た理由さえ残してくれれば
すぐに招待して差し上げます。すぐかどうかは分かりませんが。

\100が移転しないです。


*このエントリは、ブログペットの「\100」が書きました。

2007年06月05日

きょう\(BlogPet)

きょうは最後が更新された!
そしてきょう\100は移転するつもりだった。


きょう\100はきっかけも移行するはずだったみたい。
きょう\100」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「\100」がready?を読んで書きました。

にほんブログ村

一けた台維持に協力よろしく。
にほんブログ村にもどる際はぜひ。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の個人情報

Nagoyan

Author:Nagoyan
本人のプロフはこちら

以下はゲームプロフィールです。

QMA5 プロフィール

CN:URAY
階級:初級魔術士7級
所属:ガーゴイル組
得意:雑学・学問
苦手:アニゲー・スポーツ・芸能

pop'nプロフィール

CN:URAY
ちょっとずつEXに移行中。
現在クリア可能最高レベルは41。
詳しいクリア曲はこちら

DrumMania プロフィール

基本AUTO BASS。
The least 100secをやりたいがために復帰。
Basicはクリアできた。
版権曲のEXTREMEに絶賛挑戦中。

ALO プロフィール

CN:Plest
LV:23
所属:風香林
職業:調理師

君主Online プロフィール
CN:Pritz
LV:31
所属:エナレット
武器:銃

Maple Story プロフィール
CN:BRANSWICK
LV:16
所属:かりん
職業:魔法使い―マジシャン

jubeat ripples records

みんなもやろうよ

メイプルストーリー公式サイト
スカッとゴルフ パンヤ公式サイト
メテオスオンライン公式サイト Angel Love ONLINE 公式サイト

簡単アンケート

ワールドビジネスサテライト御用達。 アンケートサイトです。

マクロミルへ登録

ちゃんと更新しろよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
ブロとも申請フォーム
 
