4月1日から高校生日誌になりました。進級おめでとう。

 
何人来たの?

ただいま走り幅跳びで
メートル
を記録しました
キリ番さんはコメントください。
無料カウンター

My and Guys'

My and Guys' RSS

Nagoyanが参加するポッドキャスト“My and Guys'”のRSSボタンです。※ランキングボタンではありません。むやみに押すのはやめてください。

ご意見板
最近の駄文
今月はいくつ投稿したかな?
カテゴリー
相互リンク様
FC2ブログジャンキー
--年--月--日



2007年03月31日

遅い時間に結構な発表

えーつと、初めて23時台からの更新になります。NAGOYANです。


実は将来の夢候補にはエンターブレインに入るだの
エンターブレインでなくても雑誌編集者になるだの
経理の人だの
色々あるんですが最近DJに興味を持ち出してですね。
DJつったってバンドの中でリップスライム見たいに大きい機械を使って音を出すんじゃなくて
ラジオの方で。
ちなみにFM AICHIを愛聴しとります。
JFN (TOKYO FM) 系列なのですがJFNは結構洋楽より邦楽のほうが
流す頻度が多く、洋楽はあまりよく知らないので日本人にはうれしい放送局だと思っています。
FM AICHIでは昨日、ラブ・オンラインが惜しまれつつの終了となりましたが
モーニング・グルーブ、パラダイスビート、ミュージックワイヤー(特に年始特番)
なんかは聞けるときには良く聞いているのですが一番聞いているのは
スクール・オブ・ロック。敬老の日メッセージで、今いる広島のおじいさん宛に手紙を書く
って言うシチュエーションで適当に出したら(学校の義務)区長賞とっちゃいまして。
その賞のプレゼントが非常用のラジオ。良くある、手巻きで充電できるあれ。ぐるぐる回すやつ。
ああいうの貰って。早速学校から持ち帰ろうと思ったら水曜日に貰ったものを
金曜日まで忘れてしまって、ちょうどサッカー部の練習試合があったからそれがてらに
持ち帰って、他に見に来ていた同じ学校の子と手巻きで充電しまくって
ラジオを聴いていたという記憶があります。あの時聞いていたのはたぶんZIP-FMだと思います。
わりあい電波の調子がいいんで。
で、家に帰って早速聞いてみようと思って偶然周波数が合ったのがFM AICHI。
もちろんそのときにスクール・オブ・ロックをやっていて。ゆずロックスでした。
今はもう先週引退されてしまいましたが。で、そのまま聞いてみたら
校長と教頭のトークがそこらの芸人以上に面白かったと。
で、NAGOYANが周りに影響されやすいこと請け合いなわけで、
それからラジオのパーソナリティ(最初からこう言えばよかった)に興味を持つ、と。
で、こういう長々とした前座をしいた跡で私は何を言いたいのか、という話です。


ポットキャスティングに挑戦します。


いきなりの爆弾発言。人並みから少し外れた中学生がポッドキャストを始めてしまうってさ。
マイクはこの前書いたイヤホンを使用します。
録音ソフトには超録のフリーソフト版を使うことが決まっています。
FC2にはMP3ファイルもアップデートできることがわかりました。
フリーソフト版は90分までしか録音できないようですが、
90分も話したら精神的にばてると思います。
無音時間が60分ぐらい続くと思います。
その前にそんなたくさんの録音時間を取れないと思います。
もうすでに話す内容は決まっています。
10-20分程度で気楽に聞ける内容で、
まず録音開始の時報とそのときの名古屋市の天気、気温。
Yahoo!ニュースや中日新聞からニュースを抽出してから
フリートークで学校のことや日常のことやPCのことやゲームのことや
ぐだぐだ話していこうと思っています。
特に中学生なんか同じ世代でとても聞きやすいと思います。
ブログにコメントとかコーナーの提案とかしてくだされば
真摯に受け止めてこれからのキャスティングに反映させてもらいたいと思います。
番組でよくあるウェブページの読み上げも出来ますし。
http://bohningen...みたいなのね。
そんなNAGOYANのポッドキャスティング初放送は、名古屋に帰ってからの
4/2から始業式の4/6までをめどにしております。
もちろんうちはノートパソコンしかなくリビングで使っております。
親の前で堂々と収録できるわけが無いので、主には土日に収録・更新するつもりです。
上記の通り最初から考えていたものや、これを書いてるうちにとっさに思いついたものまで
ここまでがわかっています。
聞きたい人はいないとは思いますが、これから先のいろんなときのための練習のため
リスナーがいなくても勝手に更新していきたいと思います。
意見があればどうぞご自由にコメントまで。どしどしお待ちしております。
それでは初放送まで See you soon! Good bye.

2007年03月30日

踏みました!

題名についてなんですが
キリ番とかそういうのでなくて。

広島の大地を踏みましたよ、と。
旅行に行くときはたいてい週間ファミ通を買ってもらえるので
新幹線の中で読みふけってましたけど
今回は他の便に比べて結構駅に止まったんですよね。
名古屋から行くんでもちろんのぞみなんですけど。
途中福山に止まって、広島を過ぎてからも新山口に止まるらしく。
でも一番驚いたのは自分が乗ってるのと同じ車両に

鹿島実業のレスリング部が乗ってて。

本当に驚きました。
広島で降りてったし。

しかもうちと同じということは東京発の便に乗ってるから
広島に何しに来たんだって話なんですけど。
たった今調べたんで佐賀県立っていうことは知りませんでした……
何か柔道で有名らしいところですけど
久しぶりに驚きましたね。

広島で新幹線を降りると在来線の芸備線に乗り換え。
安芸矢口っていう駅で降りるんですけどもうこの時点で読めませんよね。
他にも広島には難しい駅名があって

・戸坂
・下深川・中深川・上深川
・江波
・狩留家
・三次

なんていう駅もあります。
後、一目でわかりますけど面白い駅名があって。
広島県には広島駅がありますけど
っていう駅もあります。
っていう駅は無いです。
疲労困憊してやっと中学生日誌を更新してる次第です。

P.S.
駅名の答え









・へさか
・しもふかわ・なかふかわ・かみふかわ
・えば
・かるが
・みよし

2007年03月28日

飛んできます

えーと,長々と前座を置くのがめんどくさいのでさっさといいます。

広島行きが決定しました。

ちょいと暇つぶしに母方の実家へ帰ることに。
ちなみに父のほうは仕事が詰まっているので関係なし。
ということで3/30-4/2まで日記へのコメントができなくなってしまいますので
よろしくお願いします。

(efigoの日記と中学生日誌の記事は共通文です)

2007年03月27日

マイクに挑戦

どうも、SAKUです。
実は、最近ある漫画で、物によってはイヤホンがマイクの替わりになるということを知り,
さっそくウォークマンのイヤホンで試したところ、
なんと大成功してしまいました。
実は今、この文章もイヤホンのマイクを使ってワードで打ち込んでいる(音声を入力している)ものです。
まず最初に,自分のプロファイルのデータを更新し、
自分の音声をコンピューターに認識させたところで、
新聞の記事を読み上げてみました。
最初のうちは能登町が元町とか結構変な文章になったんですけど、
トレーニングを重ねるうちに,結構認識率が上がってきました。
でも実は個人的にはイヤホンに耳垢が結構ついていて音声がなかなかに通らなくて
かなり口に近づけているのでたまにイヤホンが湿っぽくなっているのに気付いて
しまったりします。
でもマイクを使うとさっきの能登町を元町とかいちいち直さなきゃいけないんで、
たまにやったり、小説をコピーしたり、自分で小説をうったり,
暇なときに新聞の記事を移したりするときにしか使わないと思います。
まああくまでも暇な時に、なので、認識率を上げるために、これからも
少しずつ使っていきたいと思います。これを打ってる時点で低い声で話すことと、
ゆっくり話すということがポイントだと思うので、そこらへんに気をつけてマイクを慣れさせたいと思います。以上、二日かけてうちこんだマイク日記でした。

2007年03月26日

きょう\(BlogPet)

きょう\100が名古屋でNAGOYANの偏差も通知しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「\100」が書きました。

2007年03月25日

大発見

大発見
(efigo登録者のみ閲覧可能)

2007年03月24日

発表。

efigoに入会したことは前回書きました。
efigoでも少しづつ友達を増やしながらゲーム日記も書いています。
ただ,efigoはゲーム中心のSNSサイトのため,
普通の日常や学校の出来事を書いたりするのは少々気が引けます。
But,中学生日誌は存続させたい。
ということで,今回,
efigoと中学生日誌で書く内容を区別することにしました。
中学生日誌では今までどおり日常・学校での出来事。
efigoでは,携帯・据え置き・PCなどのすべてのジャンルのゲーム関係の記事に
絞ることにしました。
初めて本格的に2つのブログを同時進行させることになるので
管理は難しくなると思いますが,両方とも忘れずに記事を更新していきたいと思います。
中学生日誌で書いた記事はRSSを飛ばしているので
efigoから簡単に確認することができますが,
efigoで書いた記事はFC2に飛ばすことはできないので,
efigoで記事を書くたびに,efigoで書いた記事の題名からリンクを飛ばし,
見たい人はefigoに登録してもらってから記事を見てもらう,と。
efigoは上でも書いたとおりゲーム中心のSNSサイトなので,
ゲームの記事を見てくれる人は自然的にゲーム仲間になれる,ということ。
反対の視点から見れば卑怯な手だとは思っていますが,
efigoに入会してしまった限りは十分な活動をしていかなければならないと思い
今回このような決断を下させていただきました。
こんな感じで今後は進めて生きたいと思います。
今書いたとおりでゲームの記事を読みたい人は,ぜひefigoに入会して
僕と友達になってください。それなりの友好関係は保たせていただくつもりです。
勝手なことを言わせていただきますが,
これからも中学生日誌を,ゲームの記事も読んでくれる人は
efigoでも,よろしくお願いします。

2007年03月23日

初SNS

SAKU,SNSに初挑戦!
今回挑戦するのは完全招待制SNSサイト、efigo。
ファミ通が主力商品のエンターブレインが運営しているサイト。
今回はファミ通DS+Wii編集委員、デビル藤原さんからの抽選招待に当選し見事参加。
これからリアルの友達も誘って楽しんで行きたいと思います。
もちろん中学生日誌では日常生活・学校を中心にこれからも展開して行きます。
何しろ初めてのSNSなので何をしたらいいのかまったく分かりませんが
第六感で突き進んで行きたいと思います(efigoから引用)。
やれることからやっていこうかな。がんばるぞーーー。

2007年03月23日

終わっちゃった

名古屋市公立中学校は今日が修了式。
と言うことで、今日で中一を修了してしまいました。
入学したときは長くなりそうだと思っていたのに
修了式を終えてからはマッハの速さで終わってしまったなあ、と。
通知表……微妙。
一学期に比べたら1個下がってるんだけど、
二学期に比べたら1個上がってる。
ズバッと言うと37なんですけどね。
本当に美術と技術家庭の成績の上げ方を教えてほしいですよね。
ちなみに5がついたのは国語・理科・英語。
理科は4が続いていたものの最後のテストで1位をとり大挽回。
国語と英語は1学期から5でした。
一応自分の中では千種(平均偏差値63)を目指してるんですが……
さっきも言ったけど美術と技術家庭だけあがれば本当にいいんですけど。
あと先生が話しているのと4月の予定表を見て思い出したんですが、
全国規模の5教科マークシートテストがあって。
まあ実力を調べる感じなんで特に対策は必要ないかと。
でも1年生は150問性格テストとか知能指数テストも襲ってくるんで
それよかまだましなんですけどね。
部活。実は新二年、平成5・6年生まれが卒業すると同時に
水泳部の顧問の先生も離任してしまうので
基本的に新入生の水泳部の入部ができないんですが
特別ルールで「新入生5人」来れば入部できるようになったそうで。
まあ無理だとは思うんですが……
中二になっても挫けずに中学校に行くことを宣誓します。

2007年03月21日

栄に繰り出す

久しぶりに友達と栄に出かけてきました。
つっても松坂屋の美術展に行ってきただけなんですが……
しかも理由が「チケットがもったいないから」って言うひどい横暴な理由で。
最近は外に出ていないし暇だったしチケットも三枚あるっつーことでついて行きました。

友達の家(1分でつく)にいって準備してからLet's go。
ちなみに15分ごろで着く場所に住んでおります。

松坂屋について本館へ入る。7回の催事場……

なんかすごいバーゲンセールっぽいけど。

エレベーター前の地図で探す。見つからないのでチケットを見る。

南館7階

これ見てる人にも怒鳴られると思うけど最初からチケット見ればよかったよね。

連絡通路の6階に移動してから南館の6階、エスカレーターで7階。
やっとついた……
南館に移動してみれば美術館は目の前。
松坂屋美術館で行われている”東洋の眼”展は今日が最後。
それもあって今日行ってきたんですけど。

いざ入館。チケットは持ってますけど中学生以下は無料なので意味を成しません。

10分ほどで出てきましたが、一番記憶に残っているのは
”Foot print 0609-EF”(だったかな?)。
砂の模様が書かれているキャンバスの上から本物の砂が降りかけられている作品。
最初は遠くから見てて「砂を固めてのりでくっつけたもの」かと思いましたけど。

出口は恒例の商品売り場。
作品展に出展されている作品がまとめられた本も出されていました。
¥1800だって……

松坂屋を出てマクドナルドへ。
三越の角(広小路久屋西)でなにやら声が上がっとります。
何かと思ったら、イラク支援の延長についてのアンケート。
よくテレビで見る、シールを貼ってアンケートに参加するやつ。
あれをその交差点でやってて。まさか…と思いましたが、
まさにそのまさか。

参加して来ました……

とりあえず用紙があったので友達と見てみる。要約すると、

・日本がイラクに自衛隊を派遣して支援物資を調達しているが、支援物資を開示していない。
・今年の7月31日に期限が切れるのに、安部政権はそれをさらに2年間延長しようとしている。

この条件がついて、自衛隊をイラクに派遣させてもいいかどうかの賛否のアンケート。

話をなんとなく飲み込んだ後、
反対派が圧倒的多数だったため二人でそっちのほうにタックシールを貼る。
まさか美術館出た後にマックに行こうとしただけでこんなことになるとは思わないよね。
自分の技術の作品を家に持ち帰ろうとしたら床に落ちてるのが見つからなかった、
みたいな(実話)。

じつはアネックス近くのマクドナルドのほうが2階建てで大きいので
行こうとするも失敗。
しかも友達のほうに予定が12:00から予定入り。現在11:45。
やばい。アネックス方面はあきらめて松坂屋裏の小さなマクドナルドへ。
歩道にいる人がやけに多かったので車道に出て進むこと5分。

やっとついた……

席に荷物を置こうとしたら、店員の人が
「お席は商品をお買い上げなさってからご案内いたします」って。
自分が常識の範疇から外れていたことに気づき、おなかがすいたので
ハンバーガーを買いにレジへ。
友達はもちろん急いでいたのでハンバーガーを二個。
僕は関係なくおなかがすいていたので
ダブルチーズバーガー、チキンナゲット、マックシェイクを買う。
友達がいるにもかかわらず普通の昼食。

マックシェイクに梃子摺った後、家に帰り、この記事を書いているのでした。

2007年03月19日

もらっちゃったなあ

初めて大会に出てきました。

思えばアイスキャノンは第三期になってからやってないなあと思い再挑戦。

前半……+1
後半……-7

ベストリカバリー……

いやこれ本当なんですよ。

実は4ホール目の氷山の間に挑戦したら二回とも失敗して……

まあパー5なんで9打になるわけですが……

別にもらおうとしてわざとやったわけでないんですけど

とりあえずカプセルもらったので良しとして 次の大会では

20位以内に入りたいと思います(今大会22位)

と言うことで、引き続きSSの撮り方募集しております。

クラブに入れるぐらいまでには頑張らにゃいけんもんなあ……(第二期終了時ビギナーE)

2007年03月19日

ただいま休憩中。

実は今も制服着てます。

堅あげポテトも食べてます。ブラックペッパーです。制服着てるけど。

今日はなんと1年度に5回あるかないかの再登校。

今これを書いているのは15:20ですけど25分後には家にはいません。

17:30になったら学校出るんで実質一時間半しか部活やらないんですけどね。

水泳部は秋冬に腕立て伏せ代わりにバスケのフリースローをしています。

昨日はノルマが100本で水泳部としては意味不明だったんで

友達と同じゴールで斜め下からうってたんですけど

偶然ぴったりタイミングが合ってはまっちゃった

その後部員(1年生のみ)はボールを落とすことをまったく考えず

乗せることだけに集中していたらなんと最高記録6個ですよ。

ここで注釈しておきたいのは、私たちは水泳部です。

そこだけ勘違いせずにまた今度。

2007年03月19日

ちゅーことで(BlogPet)

NAGOYANで、飽きを了承した。


A O Lの友達にはご迷惑をおかけしてしまいますが何卒ご了承ください。
どしどしお待ちして友達コードとやりたいことを明記の上メッセージを送信してしまいますが何卒ご了承ください。
で、何でカテゴリーがぶつ森かと。
お察しのとおり、先週金曜日から再開いたしました!もちろんプレイ時間の8割は釣りをしとるわけです。
ちゅーことで、うちのよつば村に遊びに来たい人はメールフォームを利用して友達コードとやりたいことを明記の上メッセージを送信してください。
どしどしお待ちして友達コードとやりたいことを明記の上メッセージを送信してください。
で、何でカテゴリーがぶつ森かと。
お察しのとおり、先週金曜日から再開いたしました!もちろんプレイ時間の8割は釣りをしとるわけですが、その中でブログの友達にもいらっしゃってほしいわけです。
ちゅーことで、うちのよつば村に遊びに来たい人はメールフォームを利用しております。
なんかおかしいけど。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「\100」が書きました。

2007年03月18日

超スムーズ

パンヤを続けます。

だって今までチャレンジしてきたゲームの中で一番スムーズですよ!?

このメインメモリ256MBで動くんだったらもうほかのゲームにわき目は振らないね。
たぶん。

二日目(1時間ぐらい)でやっとルーキーE。

この壁を越えればガチャPPはできるし大会にも参加できるし
スキンスにも挑戦できるし。

さて、明日からがんばろう!

後SSの撮り方誰か教えてください……

メイプルストーリーがまったく反応しませんでした。
キャラの選択でキャラをダブルクリックしたらフリーズ。
怒髪点。
もうやめる。

最終手段・全オンラインゲーム中一番ノートパソコンで起動しやすいと
自分の頭の中だけで有名の

スカッとゴルフ パンヤ Season3

こちらも実に第三期。

これでもうだめだったらメテオスオンラインやりっぱなしだよね。

どちらも好きなんで微妙な心境なんですけど

とりあえずパンヤ中心で進めさせてもらいます。

それでも変なソフトが競合したり強制終了が何回か続いたりしたら

もうメテオスオンラインですね。

何度も言うけどパンヤはどれだけ続くんでしょうか……

なんかもう誰かに教えてほしいSAKUでした。

2007年03月16日

初心に帰ってみる。

なんか知らないうちにゲーム日記になりつつあります。
SAKUです。

さて。なぜここまで来てカテゴリがメイプルストーリーになっているのか。
簡単な(個人的な精神も含む)経緯(いきさつ)。

君主をはじめようとする

起動しない

親が削除したものと思われる

嫌気が差す

ノートなのに1GBもあったのが悪いだろう、と少し反省する

替わりになるゲームをせっせと探す

初心に戻ってみようと思いメイプルストーリー再開

すげー。

自分で見ても。

ちなみに自分史におけるメイプルストーリーはこれで第3期となります。
明日は土曜日だから決行できるね(友達との約束を忘れてる可能性あり)
次に飽きる(削除される)まで何Lv.になるのでしょうか……

因みに……

終了時の君主のレベル→10Lv.

終了時のMSのレベル→24Lv.(推測)

さて。

飽きっぽいSAKUさんはまたオンラインゲームを変えてしまいました。

君主 Online

ノートパソコンは2Dを極端に好むためいろんなサイトで探していました。
実は前にも一回やろうとしていたんですが
自分の性にあわないと思い始めたのがALO。
が、そのALOでさえも飽きが来てしまった(人為的)ため、
かねてから気になっていた君主をプレイ。

で、今終えてきたところです。
最初の感想は、
チュートリアルのクエストがやけに長い。
実はそれだけで1時間半かかったんですが……
時間の割に操作方法などを覚えられるためこれは◎。

次に驚いたのが、お金が自動的に手に入らないこと。
アイテムを売ってお金を稼ぐのが君主のルール。
それに気づかず敵を狩っていた私はチュートリアルでそれを知り
かなり驚愕でした。
が、それもまたマーケットというシステムがカバーしてくれました。
貿易商人と言う仲間がいるので武器を作ってしまえばこっちのもの。
チュートリアルのクエストで竹刀を売って11万稼いだときは
ものすごい驚きました。「9Lv.がこんなに稼いでいいのかっ!!??」って。

いろいろ試したリクエストもやっていますが
これは1ヶ月は続きそうと自分の中で予想しとります。
さあ、君主はどれくらい続くのでしょうか……

因みに現在10Lv.
ステ振りの仕方がよくわからないので知識求む。

2007年03月12日

ちょっと替わってみる

AOLへの恐ろしい倦怠感と飽きが来てしまったため、
転換としてメテオスオンラインを再開します。
個人的な問題なのでAOLの友達にはご迷惑をおかけしてしまいますが
何卒ご了承ください。

で、何でカテゴリーがぶつ森かと。
お察しのとおり、先週金曜日から再開いたしました!
もちろんプレイ時間の8割は釣りをしとるわけですが、
その中でブログの友達にもいらっしゃってほしいわけです。
ちゅーことで、うちのよつば村に遊びに来たい人は
メールフォームを利用して
友達コードとやりたいことを明記の上
メッセージを送信してください。
どしどしお待ちしております。なんかおかしいけど。

\100がNAGOYANがプレイヤーも一緒した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「\100」が書きました。

2007年03月08日

これやだ。

さてと。

友達のブログでやっくんクエのプレゼント配布が始まっているのを知って、
久しぶりにログインしてみました。

早速もらったんですよ。

あれはやだね。

まさかの予想外のペーパードールだししかもやっくんとまったく同じだし

もうちょっとセンスのいいものがいいなあ……と。


ペットのお話。

2回死んでから常に支援モードにし、死なないように気を配りながら約1週間。

進化しました!

エアのほうです。

ステータスはさまざまな種類で抜かれるし

特にペットが魔法を使ったらプレイヤー+50ぐらいのダメージを与えちゃうし……

ジョブが調理師だからむしろペットがいるほうが便利なんですけどね。

ブラッディリリーを倒すにはまだまだ時間がかかりそうです……

ということで、ブラッディリリーと鉄嵐バレークを一緒に倒してくれる方
大募集。

よろしくお願いします。

2007年03月07日

地雷!

■■ルール■■
見た人はコメントを残して自分もやる事。




Q01.あなたは短髪or長髪?



微妙。



   
Q02.背は小さい?大きい?



真ん中より少し低め。




Q03.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?



頼っちゃいけません。




Q04.積極的な方?恥ずかしがりな方?
 
超積極的。



   
Q05.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?



コンタクト。




Q06.ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?



盛り上がりっぱなし。家では反対。




Q07.デートするなら?遊園地orショッピング?



ショッピング。




Q08.髪はくせ毛?ストレート?



超くせ毛。




Q09.優しい?近付きがたい?



優しいとは思うんですがねえ。




Q10.天使?悪魔?



±0。たぶん。




Q11.普通の人?ちょっと変わってる人?



とっても変わってる人。




Q12.髪は何色?



黒。




Q13.香水はつけてる?つけてない?



つけてない。




Q14.(どっちかと言うなら)オタク?ヤンキー?



±0でありたい。




Q15.(自分の名前を呼ばれるなら)ちゃん付け?呼び捨て?



呼び捨て。
ちゃん付けは自分の名前だと気持ち悪いです。




Q16.性格は真面目?馬鹿?



馬鹿。




Q17.不器用?几帳面?



ほかの人がまじめにやろうとしないところに几帳面。




Q18.眉は細い?太い?



ふつう。




Q19.連絡を取るならメール?電話?



メール。




Q20.エロイ?普通?興味なし?



普通でありたい。




Q21.痩せぎみ?ぽっちゃり?



やせ気味。BMI約15。




Q22.子どもっぽい?大人っぽい?



精神年齢は3歳です。




Q23.好みのタイプは?年上?年下?同い年?



同い年。




Q24.恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)



おいしければ何でも。




Q25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?



できない。




Q26.束縛はされたい?されたくない?



されたくない。




Q27.好きな人と食べるならファーストフード?高級料理店?



ファーストフード。




Q28.あなたは王子様(お姫様)系?それともお笑い芸人?



お笑い芸人……?




Q29.『好き』『可愛い』『面白い』言われて嬉しいのは?


面白い。

2007年03月07日

はじめての。

中学校での卒業式。

これまた歌ってばっかだったんですけど。

最後のほうなんか特に4曲ぐらい連続して歌っちゃったり。

今日という今日が特にのどが悪く、全部の曲で1回ずつ咳き込んだり。

練習より緊張はしませんでしたが、人数が多いので小学校の

小学校のときよりは“卒業式”という実感がわきました。

最後の花道なんかは特にすごくて、

部活ごとにかたまって花道を作り、先輩が通ったときに色紙とプレゼントを

渡すのがうちの中学校の恒例だったり。

ちなみにうちの水泳部は何を渡したかはわかりませんが、

先輩からは

ペンをもらいました!

ちなみに3年生の先輩は1人のみ、その他の学年の生徒は9人。1人9本。

野球部は軟球(?)ボール、サッカー部はサッカーボールをプレゼントしていた模様。

バスケ部がバスケットボールをプレゼントしていたかどうかは知りません。



そして1ヵ月後にはうちらが2年生に。

勝手に進級するんで

実感が沸かなさ過ぎるんですけど。

いわゆる“先輩”といわれるのはいやだなあ……と。

それより明日の調理実習を楽しみにしてます。




ペンはちゃんと使います。

消しゴムで消えます。どうでもいいけど。

どうも、AOLではペットにあらゆるステータスで数字を抜かされたSAKUです。

今年初(?)のバトン。思えば結構久しぶりなもんであります。

バトンを持っていく場合は両水平線の間の内容をコピーしてください。

というわけで Here we go!




★バトンのルール☆
1、必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください!
2、回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!笑。
3、やらない子はお仕置きです!
4、ルールは必ず記載してください!



題名にバトンを回す人を書かないといけないみたいだけど、
やりたい人、持っていってね~ってことで。





「おいくつですか?」
13歳。

まもなく中2。


「ご職業は?」
中学生。




「資格はもってる?」
漢検8~4級。




「今、悩みありますか?」
Alwaysありません。




「あなたの性格を一言でゆーと?」
変。





「誰かに似てるって言われたことある?」
まったく無い。




「動物占いの動物は何?内容は」
動物占いの経験がありません。




「社交的?人見知り?」
超社交的。
But 人の話を聞かない人はこっちも無視。




「人の話に耳を傾ける?」
聞きまくる。
聞いてくれないといやだから。




「ギャンブルは好き?」
やったこと無いです。




「好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?」
好き・・・ケーキとか。フロート。
嫌い・・・苦いの。嫌いな飲み物は特にありません。




「恋人はいる?」
No.




「彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)」
①話が合う
②自分と同じくらい変な人


これだけあれば……


「彼氏・彼女とケンカをした時自分から謝れますか?」
謝れません……




「親友と呼べるお友達は何人いる?」
すぐには出てきません……




「バトンを回してきたあの人…」
ゆずき君。
初代小6日誌のときの初めてのブログ友達。




「何人家族ですか?」
同居は4人。




「ペットは何を飼ってる?」
飼ってません。




「今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは?」
音楽室から合唱台に飛び乗ってジャンプして教室から出ようとしたら、
ドアの上の板で頭をぶった。




「このためなら1食抜ける!」
パソコン……




「趣味・特技(いくつでもOK)」
≪趣味≫
パソコン。ゲーム。極たまに読書。
≪特技≫
立位体前屈16cm




「好きなブランドはある?」
エンターブレイン(ファミ通)




「今行きたいところは?」
あったかいハワイ。
夏になったらロシア。




「もし自由に使える100万があったら何に使う?」
Macのパソコンを買う……




「将来の夢を語ってください」
エンターブレインに入社!




というわけで。
ご自由に持ってってください。
コメントにURLを残してくれれば見に行きますよー。

2007年03月05日

きょう(BlogPet)

きょう、回復しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「\100」が書きました。

2007年03月03日

おめでとうございます

ALO終わりました。

やっと目標達成!

ペット飼えましたー……

最初はわけもわからず攻撃モードに設定して1回死に。

そして次は回避(?)モードにしたもののワイルドリリーにやられて死に。
(当時Lv.5)

ひどい扱いようで親密度も32になってしまいましたが2回とも復活は成功。

いろんなサイトを回りましたがいまいち親密度の上げ方がわからないので

存じている方は教えてください。 お願いします。

2007年03月03日

そろそろ……

どうも、謎の眼痛に悩まされているSAKUです。

AOLのお話です。

といっても今日はまだやってないんですが。

実はこのたびやっとレベル20になりまして。

拍手はそこらへんにしていただいて。

調理師で機構・機装などもまだ未熟(むしろ軽装のほうがレベルが高い)

なわけで 未だに最奥の密林で狩ってるんですが

そろそろペットが飼えそうです。

最初10000だと思ってたら実は12000というひどいギャップの勘違いにも襲われたんですが

ゲームにお金はつぎ込みたくない主義なんで

それでもこつこつためて

Googleの計算機能も使ってやる気を出したりと

結構がんばりましたよ。

ちゅーわけでペット狩ったら報告するかもです。

します。

……配布の2倍カードは使いますよ?

にほんブログ村

一けた台維持に協力よろしく。
にほんブログ村にもどる際はぜひ。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の個人情報

Nagoyan

Author:Nagoyan
本人のプロフはこちら

以下はゲームプロフィールです。

QMA5 プロフィール

CN:URAY
階級:初級魔術士7級
所属:ガーゴイル組
得意:雑学・学問
苦手:アニゲー・スポーツ・芸能

pop'nプロフィール

CN:URAY
ちょっとずつEXに移行中。
現在クリア可能最高レベルは41。
詳しいクリア曲はこちら

DrumMania プロフィール

基本AUTO BASS。
The least 100secをやりたいがために復帰。
Basicはクリアできた。
版権曲のEXTREMEに絶賛挑戦中。

ALO プロフィール

CN:Plest
LV:23
所属:風香林
職業:調理師

君主Online プロフィール
CN:Pritz
LV:31
所属:エナレット
武器:銃

Maple Story プロフィール
CN:BRANSWICK
LV:16
所属:かりん
職業:魔法使い―マジシャン

jubeat ripples records

みんなもやろうよ

メイプルストーリー公式サイト
スカッとゴルフ パンヤ公式サイト
メテオスオンライン公式サイト Angel Love ONLINE 公式サイト

簡単アンケート

ワールドビジネスサテライト御用達。 アンケートサイトです。

マクロミルへ登録

ちゃんと更新しろよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
ブロとも申請フォーム
 
