4月1日から高校生日誌になりました。進級おめでとう。

 
何人来たの?

ただいま走り幅跳びで
メートル
を記録しました
キリ番さんはコメントください。
無料カウンター

My and Guys'

My and Guys' RSS

Nagoyanが参加するポッドキャスト“My and Guys'”のRSSボタンです。※ランキングボタンではありません。むやみに押すのはやめてください。

ご意見板
最近の駄文
今月はいくつ投稿したかな?
カテゴリー
相互リンク様
FC2ブログジャンキー
--年--月--日



2007年01月29日

怒る。

1時間半やりました。
13Lv.にもなりました。
バードネスト倒してこたつに入ったようなSSも取れました。
ひとつだけ遺憾に思うことがあります。

右下になにやら見たことのないウィンドウが。

「あなたは人工的な悪意プログラムではありませんか?」

悪意プログラム????????

そりゃ敵倒しまくって経験値稼いで体力が少なくなったら座って回復って
プログラムにも見えるでしょうけどそれは本人が望んでやってることで
別にプログラムではないわけで

よくある人間認証のための数字画像が出て制限時間が10分だったんで
ちゃんと打ってかわしましたけど制限回数が3回だそうで。
1回消費したから次は後2回って出てきたら正直怒るぞ…

2007年01月29日

きのう(BlogPet)

きのう、ここまでNAGOYANと配列しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「\100」が書きました。

2007年01月28日

やってみました。

エンジェルラブオンライン。
2時間程度プレイしてみました。

すごいね。

動作も軽くて気分は揚々であります。

職業はすげーたくさんあったんですが、何かにつけて食べるのが好きなんで
調理師にしてみました。

守護天使の場所は風香林とやらにしてみました。

まだ2時間しかしていないのであんまり詳しいことは分かっていませんが、
以前と同じようにこれから模索していこうと思っています。

やんない人もやればいいのに。

トリックスター+の件ですが…
2GBを超えるサイズとメモリの活動量が半端でなく、
ノートPCには負荷が掛かりすぎたため、
ゲームの続行を断念しました。

で。

次にプレイするオンラインゲームは…

 エンジェル ラブ  オンライン

あの『メテオス』『メテオスオンライン』『ルミネス』を監修した
水口哲也率いるQ ENTERTAINMENT 製作の2D MMORPG。
メモリは最低水準・HDDはD:を使用すれば余裕なので、
Q ENTERTAINMENT というのもあって挑戦してみたいと思います。
というか今この記事かいてる時点でまだクライアントすらダウンロードしてないので
これから頑張ります。
今度は飽きないように。

着替えてました。
思い出しました。

ニュースチャンネル開始!!

てことで詳しい説明と批評。

スタートページがらニュースチャンネルを選択する。
しばらくして読み込みが終了すると、
「○月□日△時のニュース」と表示され、
政治、社会、芸能活動などの6ジャンルがならべられる。
みたいジャンルを選択すると、ニュースの見出しがリストアップされる。
さらにみたいニュースを選択すると、内容が表示される。
個人的には、ニュースジャンルが表示されるページの下のほうに新着ニュースを表示してほしかったが、
これでも十二分に許容範囲である。

ジャンルを選択するページの右下には「流し読み」というボタンがあり、ポイントすると、4秒間隔で新着順にニュースの見出しが表示される。
個人的には、この機能自体と、
そのとき流れるニュース番組さながらの音楽が好きなのである。
見出しが表示される間隔を設定できればもっと使えたような気がする。

ニュースの内容を表示しているときに、右に表示されている地図を選択すると、地球儀の画面に移動する。
この機能はお天気チャンネルと同じであり、
それぞれの地域に表示される画像や原稿のようなアイコンを選択すると、
その地域のニュースの見出しがリストアップされ、
みたいニュースを選択すると、そのニュースの内容が表示される。
自分が住んでいる地域のニュースをみたいときには便利な機能である。

どれも小学生にも使いやすい機能ばかりなので、小さな子どもでも社会の情勢に気軽に触れることができる。

一家に一台、ニュースコーナーを設けてみてはどうだろうか。

以上、Wii予測変換機能を使いすぎて同じ使いまわしだらけになってしまったSAKUでした。

2007年01月25日

嵌りました。

百人一首が終わりました。
予選3回の上に暮らす合同の本選を行うんですが、
やっと今日本選が終了しました。
予選は20-21-16、本選は14枚。
すっごい簡単に言えば最終的にA組が勝ったんですけど、
やっぱり体育大会とかで賞状もらいたかったなあと思ったり。



最初は躊躇してたんですけど…
トリックスター+ってすごいですね
重そうだなあって思ってて本当に重かったんですけどあの仕様なら
文句は言えないね。
まだ模索してないんで細かいことはいえないんですが、
これからは髄まで楽しみたいと思います。現在Lv.8。
トリックスター+初心者の方なんかはコメントくれるとうれしいです。

2007年01月22日

Wiiから更新。

初めてWiiから更新します。
予測変換とQWERTY配列を使えば正直PCより使いやすかったりします。

で。
本題に入りますけど。
友達とTAIHOに遊びに行ったんですよ。
ということでそれ事情に詳しい人は続きを読んでね。

続きを読む

本日は、ネットで中学生日誌の♪
本日は方向とか中学生日誌のより一層の発展にご期待ください
今までありがとうございました
yahoo!
時代から付き合ってくださった皆様には、fc2に一本化(移行してからは\)
1007年はじめてのお知らせとなります
これからは、fc2に一本化(移行していませんが)
したいと思います
では


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「\100」が書きました。

1.
イオン熱田ショッピングセンターで
ピクロスDS」と「ウィッシュルーム 天使の記憶」の体験版をプレイ。

・ピクロスDS
ロジックパズル。
見やすい青のますと数字、簡単な5×5から問題が入っており、
タッチペンの誤作動が多い下画面でも、
ボタン操作での解答もできるため非常にやりやすいソフト。
また、自分でパズルを作ったり、それを友達やWi-Fiで飛ばしたり
Wi-Fiを使用するので、オフィシャルから問題をダウンロードできる可能性もあり。
1カートリッジで近距離ワイヤレス5人対戦と、
Wi-Fiを使用した2人対戦が可能。
2007/1/25 発売 税込価格 ¥3800-

・ウィッシュルーム 天使の記憶
まるで小説の中に入り込んだようなゲーム。
様々な人物と会話し、謎を解き、
3年前に失踪した、同僚のブラッドリーを見つけ出す
同月同日発売 税込価格 ¥4800-

2.
栗田に行って
文房具を買い漁る。

チラシで目をつけていたのは uni α-gel
以前からあった、自分にとっての調布と軸とは打って変わって、
細軸タイプの、普通のボールペンのような太さのシャープペン。
もちろん義務教育で鉛筆を6年間持っていた身。
細いほうが使いやすいし回しやすいのです。
値段は希望価格が¥840とふざけた値段ですが、
名古屋の栗田は太っ腹。
¥504で買えました。
そんで弟が「芯についてくるマリオブラザーズのストラップがほしい」と
予てから言っていたので芯も購入。
クッパはない。ヨッシーもない。弟は妥協したらしくクッパJr
カタログもお持ち帰りしました。
ちなみに芯は2Bを使っています。
筆圧が強いんで敢えて柔らかい芯を使ったほうが抵抗性があると思って。
そろそろ芯の会社も特定したいころです。

2007年01月19日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「\100」がテスト投稿の為に書きました。

2007年01月19日

Coming The Test

なんかテストが帰ってきちゃいました。

ていうことでいつもどおり点数発表

馬鹿にできる自信がある人はグラフを見てください。

感想。

続きを読む

2007年01月16日

テスト=鼻がつまる日

鼻がつまりました= テストが終わりました。
まあ厳密にはまだ明日もあるんですけど。
実は今回はテストに備えてもほとんど試験勉強してないわけで。
今日行った数理社のうち理科と社会が恐ろしく怖かったんですが。
なんとか
全てうまくいきましたー。
でも実は数学が一番不安だったりするんですけどね。(ケアレスミスで。
なんといっても明日の英語と国語が一番自身があるんで
そっちのほうを頑張ってきますよ。
今も少し風邪気味で体調はイエローゾーンですが、
ノロウイルスに掛からなかっただけ幸運だと思っていいでしょう。
風邪はどっかに置いてって明日も頑張りましょー。

2007年01月14日

お知らせ。

お久しぶりです。sakuです。

2007年はじめてのお知らせとなりますが、本日を持ちまして

yahoo!ブログを閉鎖する方向となりました。

yahoo!時代から付き合ってくださった皆様には誠に申し訳ないのですが、

明日からはfc2に一本化(移行してからはほぼ更新していませんが)したいと思います。

これからは、fc2での中学生日誌のより一層の発展にご期待ください。

今までありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

では。

2007年01月07日

9ボタン初挑戦。

9ボタンってそりゃあポップンなわけですけど
QMAもやって来ましたが、大して成績も振るわなかったので
今回はポップン中心に書いていきます。
というわけでそこらへんの知識がある人は

続きを読む

2007年01月07日

本日の3枚。

お久しぶりにCDを借りてきました。
できれば表にしたいんですけどおかしな改行が入るんでリストアップ。

1.のだめオーケストラ・Live!

2.Chemistry・約束の場所

3.RIP SLYME・ブロウ

特に気に入っているのがケミストリーの約束の場所。
槇原敬之氏の盗作問題も叫ばれましたが、半音の使い方と詩がものすごい好き。

そんでブロウ。SOLで毎回流れるたびに好きになってました。
リアルタイムでは今流れてますが…

で、のだめ。
ドラマの中に出てきた全ての曲が収録されているアルバムでござい。
気に入っているのはガーシュウィンのラプソディ・イン・ブルーと
2台のピアノのためのソナタ ニ長調と、そののだめ・千秋Ver。
前者はエンディング曲、後者はのだめと千秋が一番最初に弾いた曲。
ちなみに後者はのだめが2小節目で間違えるバージョンも入ってます。

…こんなこと書いてるとまた音楽部活動したくなってきます。
実は小学4年生では音楽クラブに入っていたんです。
男子1人で。
そんでも鉄琴と大太鼓で頑張ってたんですよ。
目立ちたがりだったんで。今でもですけど。

名古屋に引っ越すと、菊里とかのいろいろな競合校が存在しますが、
そんなに本気に活動したがってるわけでもないので
趣味程度に齧りたい程度ですがまたやりたいなあと思っとります。

2007年01月05日

新年初バトン。

"無遅刻無欠席"で検索したらなぜか強制バトンに引っかかる。
最近記事も更新していないので決行。
自己紹介バトンで。



[見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。 ここまで読んだ方は諦めてください。 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。嘘ですけど。]
[ステータス]  
[HN]  NAGOYAN
[年齢]  13
[職業]  中学生
[病気]  喘息 他 風邪・アトピー経験あり
[装備]  服
[特技]  立位体前屈。15cmぐらいいけるかもね。
[口癖]  論外・帰れ。今までの人生の中で一番言ってるかも。
[靴のサイズ]  24.5-25。
[両親はまだ結婚してる?]  してますけどなんかその言い方やだ。
[兄弟]  二人。どちらも男で長男のほうです。
[ペット]  なし。動物は基本嫌いです…
[好きなもの]  お菓子。特にじゃがりこ。
[色]  モノクロ。オレンジ。現在筆箱と財布がオレンジです。目立ちます。
[番号]  意識したことはないなぁ…
[動物]  やっぱり嫌いです。
[飲みもの]  下にソーダと書いてあるのでコーヒー。ミルク・シュガーはものすごい入れます。
[ソーダ]  フロートなら全部。三ツ矢サイダーも好きです。いやリンゴ酒のほうでなくて。
[殴り合いのケンカしたことある?]  なし。専ら口論。
[犯罪犯したことある?]  あると答える人はいないと思うけど。もちろんなし。
[お水/ホストに見間違えられたことある?]  不可能では…
[ウソついたことある?]  冗談レベルなら1万を超えてるのでは。
[誰かを愛したことある?]   あまり…
[友達とキスしたことある?]  NO。
[誰かの心をもてあそんだことある?]  対象が無し。
[人を利用したことある?]  微妙なライン。
[使われたことは?]  しょっちゅう(え
[浮気されたことある?]  なしっ
[何かを盗んだことある?]  ねーです
[拳銃を手にしたことある?]  こわ。
[今現在]  炬燵にIN。
[今着てる服]  下ジャージ上長袖T。後下着。
[今のムード]   無。
[今のテイスト]  What's TASTE。
[今のにおい]  無。
[今の髪型]   常時ナチュラルパーマ。
[今やりたいこと]  このバトンを終わらせる…
[今聞いてるCD]  聞いてないです。
[一番最近読んだ本]  チャレンジの勧誘の漫画…
[一番最近見た映画]  …ホームアローン。
[一番最後に食べたもの]   ミスタードーナツの白いの(は
[一番最後に電話でしゃべった人]  任天堂のサポートセンター。ナビダイヤルの機械の声だけど。
[ドラッグ使ったんは?]  パソのマウスでなら。
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]  いるのでは? 宇宙はいくつもあるという説もあるそうです。
[初恋覚えてる?]  正直小二ですね…
[まだ好き?]  いえいえ。
[新聞読む?]  読みますねー。sometimesのレベルですけど。
[ゲイやレズのともだちはいる?]  Nothing。
[奇跡を信じる?]  奇跡も実力のうち。(なんかもうなに言ってるのか。
[成績いい?]  いいほうでは。自分で言うのもなんですけど。
[帽子かぶる?]  ニット帽がほしいです。
[自己嫌悪する?]  そりゃもう。
[なんかに依存してる?]  睡眠。食。
[何か集めてる?]  あまり…
[親友いる?]  居ると思ってます。
[身近に感じれる友達いる?]  居るのでは。自覚はしてないですけど。
[自分の字すき?]  結構好きです。書体は3つ持ってます。



終わった終わった。
ということで見ちゃった方は是非チャレンジ。

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。

今年度も昨年と変わらぬ反響をいただきながら

ブログを運行していきたい所存であります。

今年もよろしくお願いします。

年越しといえば80.7

分かる人は分かる。

SCHOOL OF LOCK! RING MYSELF 06-07

80.7はFM AICHIの周波数。ちなみにTOKYO FMは80.0だそうです。

RING MYSELF では除夜の声リレーを行っとりました。

JFN系列38局で、2006年の思い出を語ろうと。

各地曲のステーションジングル(リンク先参照)の後に

思い出を語るわけですが、

その各地のステーションジングルがすごい面白くて。

かかるたびにニヤニヤしとりました。気持ち悪。

MYSELFは'06.12.30 23:00-25:00 までの放送で、

その後'07.1.1 1:00-5:00までの4時間、DASHを放送していたんですが、

一部の地域のみ。

愛知。

一部の地域でした。

MUSIC WIREが放送される。新聞のラジオ欄は真実を語った(当たり前

それでも愛知はすごかった。

TFMは4時間の放送に比べ、

FMAのミュージックワイヤーは1:00-6:00までの5時間放送。

ちなみに私は2:00にバタン。



今年の365日も、元気に健康に、そして何より可笑しく生きていきたいと思います。

2007年も

よろしーくーねー。

亥色で。意味不明。

にほんブログ村

一けた台維持に協力よろしく。
にほんブログ村にもどる際はぜひ。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の個人情報

Nagoyan

Author:Nagoyan
本人のプロフはこちら

以下はゲームプロフィールです。

QMA5 プロフィール

CN:URAY
階級:初級魔術士7級
所属:ガーゴイル組
得意:雑学・学問
苦手:アニゲー・スポーツ・芸能

pop'nプロフィール

CN:URAY
ちょっとずつEXに移行中。
現在クリア可能最高レベルは41。
詳しいクリア曲はこちら

DrumMania プロフィール

基本AUTO BASS。
The least 100secをやりたいがために復帰。
Basicはクリアできた。
版権曲のEXTREMEに絶賛挑戦中。

ALO プロフィール

CN:Plest
LV:23
所属:風香林
職業:調理師

君主Online プロフィール
CN:Pritz
LV:31
所属:エナレット
武器:銃

Maple Story プロフィール
CN:BRANSWICK
LV:16
所属:かりん
職業:魔法使い―マジシャン

jubeat ripples records

みんなもやろうよ

メイプルストーリー公式サイト
スカッとゴルフ パンヤ公式サイト
メテオスオンライン公式サイト Angel Love ONLINE 公式サイト

簡単アンケート

ワールドビジネスサテライト御用達。 アンケートサイトです。

マクロミルへ登録

ちゃんと更新しろよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
ブロとも申請フォーム
 
