4月1日から高校生日誌になりました。進級おめでとう。

 
何人来たの?

ただいま走り幅跳びで
メートル
を記録しました
キリ番さんはコメントください。
無料カウンター

My and Guys'

My and Guys' RSS

Nagoyanが参加するポッドキャスト“My and Guys'”のRSSボタンです。※ランキングボタンではありません。むやみに押すのはやめてください。

ご意見板
最近の駄文
今月はいくつ投稿したかな?
カテゴリー
相互リンク様
FC2ブログジャンキー
--年--月--日



朝起きる。

毎年恒例のベット際プレゼントがない。

辺りを見回す。

あった。

ドア際に置くのはどうなんでしょうか。

実は去年までは緊張して朝4時ごろに起きて

もうプレゼントを開けてプレイって言うのが恒例だったんですが

今回はこのブログでも言いませんでしたが

23-24日は広島に母方の祖父にお見舞い1泊ツアーに行き

疲労がたまっていたため7時半起きになってしまいましたが

それでも普段の生活からすれば早い方なわけで。

うちはDSのぷよぷよでしたが弟にはWiiが届いていたので早速セッティング。

ちなみにサンタさんはゲオで買ったそうです。保証書は語る。




結構簡単でしたね。

端子の形は大雑把だし、つなぎ方は普段からゲームキューブで理解してたので

さっさと終わりました。

ちなみにWiiではゲームキューブのソフトも遊ぶことができるので

この際片付けてしまおう、と、テレビ前においてあった本体やらコントローラーを

すべて排除してしまいました。

そのうちこれもゲオ行きになるかも。



各種設定を終えて真っ先に始めたのはお天気チャンネル。

インターネットの接続設定をしたかったためで。

いろいろ選択してつながるところを見つけました。

どこの無線の骨とも知りませんけど。


それに便乗してインターネットチャンネルもダウンロード。

ブラウザはOperaを使ってるらしく、まだ体験版だそうである。

自分がパソコンを始めてしまうと最低2時間は変われないので

これがあると母弟そろってヤフオク物色の好きな二人にはうってつけである。

あくまでも物色だけですけど。



これからはWiiの更新情報のコーナーもやって行きたいと思います。

いつ途切れるかは知らない。



久しぶりにテンプレートを変えてみました。

2カラムですが、薄めの灰色で色もあわせやすそうだし、

デザインも気に入ったのでしばらくはこれで行きたいと思います。

2006年12月22日

終わりましたね。

長いけど早い。

2学期が終わりました。

運動会や音楽会などなど行事を詰め込まれた2学期でしたが
その4ヶ月間も、今日幕を閉じました。

まあ上の2つの行事はどちらもうちのクラスは負けてしまったんですが
運動会は走り高跳びで120cmを飛び、
音楽会では先生に忠告された注意点を見事全て克服

そんなまとめが通知表に書いてあるわけであって。

サラッといいますけど結局内申は1つ落ちましたね。
社会は恐ろしい努力の末3→4。
技術家庭は4→3。
数学はなぜか5→4。

終業式は意外とさっさと終わりましたね。

そして驚くことに午前10時を回る前に家路に着くわけですが…
ここから急展開

友達と一緒に帰ってたんですけど、うちから結構近いそうなので
「寄っていい?」
と聞くと「いいよ~」と。

実は僕のほかにもう一人一緒についていったんですけど
「中入っていい?」
「いいよ~」
ありゃ。
まさかの承諾
上がらせてもらいましたよ。

豪邸。

びっくりしました。

二世帯住宅ってこんだけすごいもんなんですね。

まあ唯一恐れたことは犬がこっち向いて吠えたことなんですけど。(I don't like dogs)

犬に怯えつつ自分の部屋へ。

ていうか知らないうちに犬が来ててベッドの隣の台でなぜか片足立ちで膠着状態。

次の部屋に入るとそこにはなんと…

Wiiiiiiiiiiiii!!!!!!!!!!!!

聞くと12/3に買ったそうですよ。
たぶん店の抽選に当たったんでしょうけど本当に羨ましかったです。

今回プレイしたソフトはWii Sports

5つのスポーツが1本のソフトに入ったお得ソフト。

リモコンはむしろうちのTVリモコン版のものより軽かったりして。
つーことはポートメッセの感覚を忘れてたってことで。

なぜか気に入っちゃったのはボウリングのなぎ倒し
10ピンから始まり、後ろの段に+5本、次はさらに後ろの段に+6本と
どんどん段が増えていって最終的には90本ぐらいになったんですけど。

音が気持ちいいんです。本当に。
音源にしてもらいたいぐらい。
YouTubeとかで探したら見つかんねーかしら。

結局12:00に家に帰りました。

でも結果Wiiはさらに欲しくなりましたね。



年賀状を今さっき刷ってきました

なぜか手で押し込まないと勝手に入らない手動のプリンターになってましたけど
今回は結局パソコンで済ませてしまいました
もちろん個人個人のメッセージは手書きしますよー。



たった今Mステスーパーライブが終わりました。
最後のミスチルなんかほぼスルーでしたけど。
リップスライムaikoさんの曲は逃さず聞きました。
ダニエル・パウターも好きだったり。



ちょっと早いですけど

Merry Christmas!

そろそろブログという存在にもいい加減慣れてきたものであります。

で。FC2ブログでは一応規約に則って、複数の人数でブログを管理、
つまり交換日記的なブログを作ることが可能なわけで。

そういう話を聞くとすぐに実験的に実行したくなるわけですが
またFC2でそういうことをするとメールアドレスがもうひとつ必要になるので
めんどくなるわけで。

じゃあ他のサービスで開いてしまえばいいじゃないか。

アドレス取りました。

Voxで。

こういうときだけは本当に用意周到な野郎で。

できればリア友を3人ほど集めて総合日記みたいな感じにしたいんですが…。

つーことでコメントにて参加者を募ってみたいわけです。

いっておきますが実験段階なので絶対の成功を保証できるわけではないですけど。

面白そうだからやってみたい、ぐらいの気持ちでいいんで、

やりたい人はコメントにて挙手願います。

2006年12月17日

あさがーくテスト

さて。
コメントのnozo130がリアル人だということがある単語で特定できたので
わざと朝学テストの内容で話を進めていきます。

先週の木曜日に朝学テストなる物が行われました。
そもそも朝学とはなんじゃいな。

朝学とは。
なんか長ったらしく説明できないんで簡単に言えば
授業前20分に簡単なプリントの問題を解こうと。
ちなみに問題の作成は国数英の教科担任が作っとります。

で、そのまとめに、今までの朝学を使ってまとめてストをやろうと。
そんな感じです。

が、木曜日に行われたと。

ちなみに正解率7割未満で追試となります。

私の結果。は、いつもどおり伏せておきます。

国語 100/100

数学  16/20

英語  20/20

続きを読む

2006年12月16日

Myself バトン

命名《Myself バトン》スタート。

1.≪あなたは、何年何月何日??もし良ければ血液型も。≫
1993年7月28日型です。型によく間違えられ。

2.≪お名前は??≫
とりあえずsaku1145で。本名は流石に抵抗あります…

3.≪身長いくつ??≫
たぶん157cmぐらい。

4.≪えぇ~!そうなんだ!!≫
驚かれても。

5.≪今はまってることは??≫
年末商戦のゲーム選び…馬鹿な人ですいません。

6.≪私は、楽器を吹くこと。≫
楽器を叩くほうなら。

7.≪あなたは、何でそれにはまってるの??≫
クリスマスのために……

7.≪今仲良しな人は??何人でもOK!!≫
特にいないわけでもないですよ。

8.≪将来の夢は??≫
経理 or ゲーム雑誌のライター(できればエンターブレインで。

9.≪へぇ~大きな夢をお持ちになって・・。≫
んなことないでしょー

10.≪10問目突入感想は??≫
えっ 記念!?

11.≪好きなキャラクターは?≫
取り合えずぷよぷよで。

12.≪家族は何人??≫
人。

13.≪好きな曲は??≫
アーティストになりますがプロフィールに書いてあるとおりです。
昔から好きなのは ポルノグラフィティ・aiko・スピッツ
最近は SEAMO・Aqua timz・木村カエラ・スキマスイッチなど。

14.≪好きな色は??≫
モノクロ。

15.≪オススメお菓子≫
じゃがりこ。3歳のころから食べてたり。もちろん今でも。

16.≪行ってみたい国は??≫
ロシア。あったかい料理が多いので…

17.≪好き嫌いってある??≫
食べ物には結構差別感あり。
人に対しては自己中・五月蝿い人が嫌い。

18.≪教えて教えて!!≫
・・・・・・??????

19.≪もう終わり。感想は??一言で≫
結構楽なほうかも。

20.≪これを回す人!!!≫
やりたい人持っていってくださーい

2006年12月09日

予定大狂い

今日は友達の家に行って五時頃まで遊んでいたはずなんですが…
友達のお母さんが帰ってきて
「塾行くよ」
と。
友達が
「は?」
と聞き返すと

「あんた塾に入らないかんでしょ」

そう、彼は前々から塾に入らされる計画を立てていたのだ。
今日は雨。
タクシーを呼んで、自分も行っている最寄の明光義塾へGO。

塾生の僕、塾に入る友達とその母、そしてまったく関係ない友達も含め面談。



約2時間後…



手続き終わりました~

ということで来週からうちの中学校の塾生は4人となりますっ。
このまま増えてけばなあ…と。



明日には15時から、前に通ってたテニスアカデミーの
X'mas Party を控えとります。
が。ただいま絶賛 喉風邪 中。
というわけで何が何でも治さにゃいかんわけで。
もちろんレポは明日提出します。

まず一つ目。

1500HITS 御礼。

すぐに来てしまいました。
て言うことで次は2000HITSで。

二つ目。
リアル友達から「前の絵(テンプレ)のほうが良い」という苦情をいただいたので
わざと前の前の“lcd_style3c”に変更。

三つ目。
漢検四級

合格しました。

なぜか点数が 五級<六級<四級<七級<八級
というおかしな結果に。

とりあえずいままで連続で合格してます。
三級を取れば内申・履歴書に書けるらしいので
このまま突っ走って行きたいと思います。

2006年12月08日

できたよっ

平均点入りの表が届いたんでグラフ出来ましたー。
たった今言ったとおり、今回のグラフは平均点の要素も入っとります。
もちろん教科ごとの点数はグラフに入っているのでそちらをご覧ください。

2学期末 グラフ ←クリックで拡大表示

2006年12月08日

中学生バトン

久しぶりにバトンであります。
中学生バトン、Start!

*今、何年何組?

1年A組
一応隣のクラスよりはマシだと思いますが…

*出席番号は??

4番
“いの”です。

*女の子のみ答えて。制服はセーラー?それとも…

*担任の先生は男?女?

担任が男、副担は女の先生です。
前から数学(少数人1/2クラス)と音楽の先生です。

*休み時間はにぎやか?

適度に。

*授業中はうるさい?

教科によって変わりますが…
美術はざわざわ。

*クラスの子のメルアドをどれくらい知ってる?

調べたら17人でした。ちなみにA,Bあわせて約80人です。

~好きな教科についての質問 ~

*好きな教科は何?(1つだけ)

国語で。テスト中の文章の趣旨をまとめる文章を作る問題では
見事に10点満点でした。

*何でその教科が好き?

漢字かなー…?

*嫌いな教科は何?(1つだけ)

技術家庭。2学期末での最低点。

*何でその教科が嫌い?

調理実習とかは楽しいのにテスト対策しにくい…

~登下校についての質問~

*行くときは何分で行く?

7:50分出発。8:10分につくので家から学校まで徒歩で20分。
自転車で行きたいです…

*友達と一緒に行く?

友達と。

*友達と一緒に帰る?

よく帰ります。部活の固まりで帰るときはたまに出身の小学校に遊びに行ったり…



人数制限とか書いてなかったっぽいので何人でも誰でもOKだと思います。
ご自由に盗んでってください。

2006年12月01日

四喜三憂(期末7/8返却)

はじめてスパムコメント来ました。即削除。saku1145さんです。

期末の8教科中7教科が帰ってきました。

今までのものも含めて点数も一緒に公開したいと思いますが、

中には不快感を感じる方もいるでしょうから表は顔のみ。

国語:

数学:

理科:

社会:

英語:

音楽:

保体:

つづいて点数発表。

続きを読む

にほんブログ村

一けた台維持に協力よろしく。
にほんブログ村にもどる際はぜひ。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の個人情報

Nagoyan

Author:Nagoyan
本人のプロフはこちら

以下はゲームプロフィールです。

QMA5 プロフィール

CN:URAY
階級:初級魔術士7級
所属:ガーゴイル組
得意:雑学・学問
苦手:アニゲー・スポーツ・芸能

pop'nプロフィール

CN:URAY
ちょっとずつEXに移行中。
現在クリア可能最高レベルは41。
詳しいクリア曲はこちら

DrumMania プロフィール

基本AUTO BASS。
The least 100secをやりたいがために復帰。
Basicはクリアできた。
版権曲のEXTREMEに絶賛挑戦中。

ALO プロフィール

CN:Plest
LV:23
所属:風香林
職業:調理師

君主Online プロフィール
CN:Pritz
LV:31
所属:エナレット
武器:銃

Maple Story プロフィール
CN:BRANSWICK
LV:16
所属:かりん
職業:魔法使い―マジシャン

jubeat ripples records

みんなもやろうよ

メイプルストーリー公式サイト
スカッとゴルフ パンヤ公式サイト
メテオスオンライン公式サイト Angel Love ONLINE 公式サイト

簡単アンケート

ワールドビジネスサテライト御用達。 アンケートサイトです。

マクロミルへ登録

ちゃんと更新しろよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
ブロとも申請フォーム
 
