4月1日から高校生日誌になりました。進級おめでとう。

 
何人来たの?

ただいま走り幅跳びで
メートル
を記録しました
キリ番さんはコメントください。
無料カウンター

My and Guys'

My and Guys' RSS

Nagoyanが参加するポッドキャスト“My and Guys'”のRSSボタンです。※ランキングボタンではありません。むやみに押すのはやめてください。

ご意見板
最近の駄文
今月はいくつ投稿したかな?
カテゴリー
相互リンク様
FC2ブログジャンキー
--年--月--日



がらりと変わりました。

昨日リアルで「黒は暗いから変えたほうが良い」と言う小言ご指摘を受けたので
テンプレ変更してみました。
プラグインの多さにより3カラムでないとスクロールバーが小っちゃくなってしまい
枠幅変動だと記事の読みやすさ配慮による改行や、メイプルのバナーが
うまく表示されるのでそっちのが楽です。

ただ、個人的に見つけたかったのは青色系列のテンプレなので、
また近いうちにすぐ変えてしまうかもしれません。

2006年10月30日

900だって。

カウンター見て驚きました。
こんなにハイペースで数字が増えていくのは見たことがありません。

900HITありがとうございます!!

カウンター設置したのは明らかにこっちのが遅いのに
リアル友達の数字を追い抜いてしまいそうで怖いです。
何はともあれ、さっさと夢の大台1000HITに近づきたいです。

日本ブログ村でもランキング圏内の15位にはいれるように
ボタンのクリックをお願いします。
ボタンはサイドバー、順位はその日のうちの管理人確認当時の順位が出ています。

これからも よろしーくーねー。

2006年10月28日

FF UPDATE!(FF=FireFox)

firefox(以下ff) が 2.0 にアップデートされたそうです
今回はロゴから新たに製作されて気分も一新です。

何でこんな記事を態々書いたのか。
もちろん途中に悲劇が起こったから。

昨日のことである。
Yahoo! 編集者ブログでffが2.0にリリースされたことを知った私は
我先にとmozillaのホームページへ行った。
ダウンロードボタンが2.0になっている。
ダウンロードをしながらもffの説明を読む。
インストールに入る。
インストールに入るにはffを閉じる作業が必要である。
もちろん私は"はい"を押してffを閉じ、インストールを始めた。
楽しみながらffを再起動する。
私は気づいた。

RSSブックマークがインポートされていない。

それがインポートされていないということはブックマークもインストールされていない。
IEからブックマークを手動インポートする。
ネット世界を徘徊してみる。
新しいページのリンクがある。
開いてみる。
タブではなくウィンドウが表示された。
ウィンドウを閉じる。
何故か不可解で無用なタブが作られている。
マウスの中ボタンを押してもタブが消えない。
×ボタンを押しても消えない。
そしてネットサーフィンを終えた私はffを閉じた。
さらにおかしいことがおきている。

デスクトップにffのロゴが3つあるのだ。

ここまで来ればもう怪奇現象である。
ゴミ箱に移して消そうとしたが、そのファイルは存在しないと言われた。
無視してもう一度開いてみる。

インポートしたはずのブックマークが消えている。

バグが発生したのだろうか。
もう一度インポートして再起動してみる。

やはり消えている。

少しいやになりながらもIEを使う。
もう一度ダウンロードしてやり直そうとするが、
タスクバーに表示をしていなくてもffは起動しているようである。
私は諦めてPCの電源を落とした。

今日。
IEに物足りなさを感じる私は、やはりもう一度挑戦しようと思い、
ffのHPへ行く。
ダウンロードからインストールへ。
緊張しながら新しくインストールしたffを起動する。

なんと成功したのである。

ライブブックマークも、ブックマークも完全に自動インポートされている。

新しいffの始まりである。


なんか真面目すぎたね…

みんなもサイズの軽いfirefoxを使ってみよう
firefoxのHPはこちら

2006年10月26日

強制的バトン

強制だそうです。見たら絶対やってね。

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事!
絶対です。強制。
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。



1.朝起きて最初にする事は?
ウォークマンの次の曲を先に決めておく

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
メールチェック

3.好きな食べ物3つ
カルビーポテトチップス
ケーキ
じゃがりこ

ご自由に馬鹿にしてください。

4.嫌いな食べ物3つ
苦いの
しょっぱいの
まずいの

なんかいつになく適当ですいません…

5.踏まれたくない地雷は??
バトン…

6.最近一週間で嬉しかった事は??
特にねーです

7.最近一週間で悲しかった事は??
A倉にテストで負けた

8.今使ってるシャンプー&リンスは??
メリットです。

最近意味無いと思ってリンス使わなくなったね。
リアルな人は分かる。

9.お風呂で最初に洗うのは??
体派です。

10.恋愛とは??
運と調子

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
東京フレンドパーク2のネバーワイプアウト(だったっけ?)みたいな。

12.あなたの長所は??
天然と人口のボケを混ぜることができる

13.あなたの短所は??
すぐにキレる

14.動物にたとえると??
上記により猿

15.弱点は??
矛盾点を見つけられない

16.寝る前にする事は??
ウォークマンを聴く・疲れてなければFF3

17.リラックス・ストレス発散法は??
ポピラ・いつにも増して大声で歌う

18.大好きな季節は??


19.おまけ 最近美味しかったもの
昨日の…

2006年10月24日

登録完了おぉ

Outlook Express より、Outlook のほうがいいですよね。
しかし今使っているアカウントのパスを忘れたので

NEW アドレス 取得完了 !!

新しいアカウント、新しいパスワードで無事設定完了。
ということでリアルな人たちはアドレス変えておいてね、というお話。
もちろん自分のほうから連絡させてもらいます。
しかしいろんなところの登録アドレスの変更が大変だな…

最近長文が書けません。saku1145でした。

2006年10月24日

800 HIT !

久しぶりのキリ番宣言。

800 HIT 御礼申し上げますっ!

このままだと半年経たずにyahoo!の旧ブログに追いついてしまいそうで怖いです。
これからも何卒よろしくお願いします

異常 以上、緊急速報でした。

テストが全て帰って来てしまいました
つーことで昨日の公言どおり点数を発表いたします。
見たくない人のために文字色と背景色を一緒にしてあります。
みたい人は隠れてる文字をドラッグしてね。

国語 93 / 100
社会 85 / 100
数学 86 / 100
理科 93 / 100
英語 78 / 100

続きのページではグラフを公開しております。

続きを読む

中間テスト

お帰りなさい!

すぁて。
ぜんかいはまぐれで国語位をとってしまった私ですが、
今回はそうはいかないらしく、残念ながら位に終わりました。

数学は…符号が全てです(へ
だって何でそんなこと言うんだってそりゃあ問中問を符号で取り逃したわけで。
問全て符号の事を考えていれば8点アップで94点でしたね。
まあこれを言ってしまえば逆算されてしまいますが、
ちゃんとした点数の発表は、全ての教科が帰ってくる明日に
改めて発表したいと思います。

見てね。

あ。サイドバーのランキングボタンクリックしてちょ。

2006年10月22日

CD借りてきたー(3枚)

今日久しぶりにネットでの繋がりのみの皆さんのブログを
拝見させてもらいました。
今まで回ってなくて申し訳ありませんでした。
最近はリアルのブログの友達が増えてきたので
自分が一番最初にはじめたっぽいのでお手本になれるように
程よい緊張を浴びながらひたすら笑ってもらえるように
ブログを更新しております。
今日から。



本題です。
CDとGEOにとり憑かれているようでしょうがないsaku1145さん。
今日もまたCDを3枚借りてきました。
今回はめんどくさいので書かない。
書いてほしかったらコメントで要望ください(あ

で。そのあとCDを返しに行ったあとに自分のカードを作っちゃいました。
これでまた自分の財布が少し厚くなります。
カードで。



自転車で30秒の場所にあるイオンでビンゴしてきました。
結果はリーチすらなしに惨敗。
そのときもらえるお菓子のほうが数倍良かったり。

2006年10月21日

3つ目終わり(漢検)

ついに終わらせてきました。


 


漢検終了!


 


漢字学習ステップはまとめのページしかやってないにもかかわらず


意外と簡単だったような気がします。


下手したら5級よりも高い点数取ってるかもわかりません。


というわけでまた友達の家でキーボードをカタカタと鳴らしてるわけですが。


やはりデスクトップのキーボードには慣れてないのでミスタイプばかりしてしまいます。

2006年10月20日

決戦ラスト2(自分のみ)

終。
中間テストから

追放!

勿論終わったという意味で。
今回は珍しく社会も解答欄が埋まりました。
東経140’で北極点を超えたら東経40’、というのはおかしいですけど。
ちなみに沙石集の説話お話になりました。
三段落構成基本構成文になりました。

さてさて。題名のラスト2とは何かといいますと。
実は私、

月例漢検もあるんです…

というわけで今年は大幅に試験前線が広がっとります。
漢検は中間と重なったので自信なし!
自分でこんな記事を書いてしまうと嫌気が差すというものです。
頑張れるかは知らない。

2006年10月19日

やっぱりねぇ(BlogPet)

ネットで同じを充実しなかったのは、ネットで同じと、同じをつけてる
ないですが 進行はご自由にお勧めな部分を!  いやあそれほどでも(何05そのきっかけは何??   いやあそれほどでも(詳しくは皆さんや、きっかけなどつけてる私)
一応自分のブログについての質問だから♪  小5の11ブログ名は満足してるーッ?   あまり12やっぱりねぇ!!同じブログの相互さン%お友達5人に回してね  NAGOYAN です
04おぉー.すごいねぇ!!ここからは今、\100は、いつごろ??  いやあ別に…おっ、見つかった時点で随時


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「\100」が書きました。

こんな真昼間からブログ更新。
何で学校行ってないかって?

風邪ひきました…

たぶん2年ぶりぐらいだと思われ。
今現在も随分頭がガンガンしとります。
頭痛くて考えることができないのでここらへんで失礼します…

タイトルから分かるわけないと思いますが
明後日





中間テストだって…





本当に今回はまともに対策してないので
もしかしたら400点狙うのも難しいかも。
んあ、もちろん結果は後日公表させていただくの助。



リアル友達のリンク追加させていただきました。
メイプル友達でございます。

一緒にやったことはないけどさ…

もう70Lv.になるので一緒に行動するのは5年先のお話。

にすらならないかもしれない。

なんかもうどんなことでもいいのでコメントお願いします。

クラブニンテンドープラチナ会員のみに送られる
Wii リモコン テレビリモコンが遂にうちにも到着!

テレビのリモコン© 2006 Nintendo


こんなにかっこいいのにテレビのリモコンです。
早速メーカー設定してみましたが
未だにほとんど使っとりません。
Wii リモコンには12個もボタンがないので
テレビのチャンネルは1チャンネルずつの巡回選択になってしまいます。
なんか今言ってしまえば12ヶ月カレンダーのほうが役に立ってた
出番が来るのを待ちましょう。

2006年10月12日

自ブログバトン

ネタ…ネタ…ネタ…おっ、見つかった。
おなじみ黎のブログが更新されていたので拝見。
記事最上部にバトン発見!
ヤプログ経由のバトンには毎回名前をつけてる私。
一応自分のブログについてのバトンなので
自ブログバトンと命名。
早速 Start 。



01初めまして!お名前は??
   saku1145 又は NAGOYAN です。
02とっても素敵な名前じゃぁーん♪
   いやあ別に…
03ところで..ブログ始めたのは、いつごろ??
   小5の11月。
04おぉー...すごいねぇ!!
   いやあそれほどでも(何
05そのきっかけは何??
   テレビ番組での紹介 (詳しくは以前の記事を)
06なるほど・・じゃあ、初ブログのタイトルは??
   6年日誌です。
07すごいね!!ここからは今のブログについての質問だから♪
   別に凄かないですが 進行はご自由にどうぞ
08正直、気に入っちゃってる?
   まだまだ充実させたいです。
09すごく可愛いブログだよ★
   可愛いっていう評価はどうかと思いますけど
10りにゅは何日くらいおいてやってる??
   良いテンプレートが見つかった時点で随時。
11ブログ名は満足してるーッ?
   あまり
12やっぱりねぇ!!そうだよね^^
   黙れ!
13お使いのサーバのお勧めな部分を!
   FC2 は多くのプラグインに対応してて使いやすいです。
14ブログをやっていて、楽しい事!
   読者の皆さんとコメントを交わすこと。
15逆に、ブログをやっていて嫌な事。
   嫌なことはあったことないです。
16ありがとう!!同じブログの相互さン%お友達5人に回してね
   見つけた人はご自由にお持ち帰りください。

久しぶりにこっちの世界 (?) へ帰って来やがりました。
saku1145 です。
体育大会は後日詳細が分かるまで。
まあ速報とすれば A 組は負けましたけども。

現実の世界では 9 日後に中間テストが襲ってきますが
QMA は Ⅳ のロケテストが始まったようですね。
どうせ名古屋ではロケやらないんでしょうが
1 クレ 100 円になるまでは Ⅲ を楽しんどります。
問題形式もまた増えたそうだし
購買部ができたそうだし
予選は多数決だそうだし
じゃあ決勝はどうなるんじゃという疑問は捨てて
純粋に本格スタートを待ってます。

中学校のクイズは自信ありませんけど。

NAGOYANは
このフォかにもYUKIのアルバムやの宙船やの借りようとしましたがさすがに500円を超えるのでストップ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「\100」が書きました。

そういえば、NAGOYANが
とりあえず順位以外の戦果を忘れた(てか順位もあやふやな)のでとりあえずゲームに記録しておきます。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「\100」が書きました。

久しぶりに体験台プレイして来ましたー。
今回は

ポケットモンスター ダイヤモンド パール

DS


をやってきました。


ポケットモンスター ダイヤモンド パール

マップは 2D のままのほうが良かったです。
3D になってしまったせいで縁取り黒の主線がガタガタになってしまってます。
しかしながら戦闘のときのタッチ操作は快感でした。
十字ボタンでの操作も違和感がなく楽しかったです。
………買うかもね。


DS

複数枚のカードから 1 枚をひっくり返して = (イコール) にし、
計算式を成り立たせるもの。
簡単なのに頭を使う、というものが面白かったです。
しかしこれは発売中のカードを買ったほうが得かも。

昨日、今日とあわせて QMA 4クレジットやってきました。
とりあえず順位以外の戦果を忘れた(てか順位もあやふやな)ので
とりあえず下に記録しておきます。
QMAを知っている人は

続きを読む

にほんブログ村

一けた台維持に協力よろしく。
にほんブログ村にもどる際はぜひ。
にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の個人情報

Nagoyan

Author:Nagoyan
本人のプロフはこちら

以下はゲームプロフィールです。

QMA5 プロフィール

CN:URAY
階級:初級魔術士7級
所属:ガーゴイル組
得意:雑学・学問
苦手:アニゲー・スポーツ・芸能

pop'nプロフィール

CN:URAY
ちょっとずつEXに移行中。
現在クリア可能最高レベルは41。
詳しいクリア曲はこちら

DrumMania プロフィール

基本AUTO BASS。
The least 100secをやりたいがために復帰。
Basicはクリアできた。
版権曲のEXTREMEに絶賛挑戦中。

ALO プロフィール

CN:Plest
LV:23
所属:風香林
職業:調理師

君主Online プロフィール
CN:Pritz
LV:31
所属:エナレット
武器:銃

Maple Story プロフィール
CN:BRANSWICK
LV:16
所属:かりん
職業:魔法使い―マジシャン

jubeat ripples records

みんなもやろうよ

メイプルストーリー公式サイト
スカッとゴルフ パンヤ公式サイト
メテオスオンライン公式サイト Angel Love ONLINE 公式サイト

簡単アンケート

ワールドビジネスサテライト御用達。 アンケートサイトです。

マクロミルへ登録

ちゃんと更新しろよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
ブロとも申請フォーム
 
